6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
NTC合宿。
帰国してすぐにナショナルトレーニングセンターにて合宿しています。

今回の合宿では、北京オリンピック派遣のための手続きをしました。

陸上の場合、選考会は6月末の日本選手権なんですが、そこで代表が決まってからの派遣手続きでは遅すぎるので、今のうちに派遣手続きをしてしまいます。

メンバーは出場有望選手です。

やることはメディカルチェックや、先日発表会で着た公式ユニフォームの採寸などです。

オリンピックなどJOC派遣の大きな試合では必ずこの派遣手続きがあります。

そこで分かったこと。

ここ10年以上、虫歯になってません。小学生のときはかなり歯医者さんに通っていたのに。

あと、採血しても気分が悪くなることもなくなりました。

なぜでしょうね。


さて、今日跳躍しました。

いっぱい跳びました☆

この合宿ではじっくり、たっぷり練習できてます。

で、体バキバキになっても、勝ちの湯にゆっくりつかれば復活です!!


TOP
この記事に対するコメント
おかえりなさい
 ご無沙汰しています。nakano16です。
 実は、11月の東京国際女子マラソンの1ヶ月前
 からケガをし痛み止めを飲んで出場してから
 体調を崩すなどアクシデント満載で、やっと
 元気になりました。
 2月17日の東京マラソンも、ぶっつけ本番の
 様に出場し完走しました。

 澤野選手も、お元気そうで何よりです。
 まずは日本選手権までケガの無い様に
 気をつけて練習して下さいね。
 私も澤野選手も頑張っているぞ~と
 補強トレーニングから再開します。

 ちなみに私も半年から1年に1度、歯科検診に
 行っていますが虫歯は無く通院する事は無い
 です。子供の頃は、案外虫歯があったんですけど…
【2008/02/24 23:45】 URL | nakano16 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/24 23:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/24 23:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 01:06】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 07:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 07:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 08:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 09:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 17:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 18:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 22:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 02:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 02:52】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 11:42】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 13:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 21:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 21:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 17:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 18:00】 | # [ 編集]

o(^-^)o
帰国後も 落ち着いて練習できてるんですね
よかったo(^-^)o
(子どもじゃないんだから 余計なお世話ですね(^^;;ww)
勝ちの湯 あったかそうだなぁ~~
私も あったか~い湯船 入りたくなりました(*^^*)
【2008/02/27 18:55】 URL | Fan♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 21:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 23:02】 | # [ 編集]


イスタンブールや競技場での写真、見させていただきました。ありがとうございます。

ぼくも献血や採血の時、気分悪くなりやすかったので、数年前から「見ないように」してます。

見なけりゃ大丈夫なんですよ…なぜか。

血や先の尖ったものはいくつになっても怖いと感じます。あまり長く直視できません。
【2008/02/28 11:06】 URL | あすれ #sSHoJftA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 12:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 14:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 14:33】 | # [ 編集]

[絵文字:e-265]
北京オリンピック

FIGHT
【2008/02/28 14:35】 URL | ♪♪ #ZK1Wrs3o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 20:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 21:09】 | # [ 編集]


羨ましいですね。
私は未だに採血したら確実にダウンです(>_<)
【2008/02/29 02:22】 URL | よっしー #mQop/nM. [ 編集]


歯は大人になるとリン酸イオンやカルシウムイオンによって表面をコーティングされるような形になりますから時間をかけて強くなり虫歯になりにくい歯になります。
【2008/02/29 10:29】 URL | 健康 #8qPnXzgo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/29 10:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/26 23:18】 | # [ 編集]


さっき書き忘れてたんですけど、僕はよく座禅してるんですけど意味あるんでしょうか・・・
【2008/03/26 23:26】 URL | しん #dcJU4M0Q [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/209-314503c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

