6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Rome☆
昨日、無事にローマに着きました☆

ポールの関係上、直行便ではなくフランクフルト経由だったんですが、フランクフルトでローマ行きの飛行機を待っていると・・・

「あっ、澤野さん!!」

こんなとこで誰だろ?!って思ったら、長距離の福士加代子選手でした。

彼女もこのローマゴールデンリーグに出場です。去年もローマで一緒でした。ってなわけで、ホテルまで一緒に来ました。

で、ホテル着いてチェックインするとルームメイトは400mハードルの千葉佳裕さん。今年の日本選手権は4位。

こっちのグランプリの宿泊って基本はツインで、どこの誰と同じ部屋になるかはわかんないんです。それが日本人ってだけでもやっぱり気は楽になりますね☆

情報によると、あと100mの末続選手と400mハードルの成迫選手が来るみたいです。こっち(海外)で戦える力をつけようとみんな来てます!たくさんいたほうが楽しいですしね♪先月こっちにいたときは一人が多くて、実は寂しかったですから・・・

さて、試合は明後日。時差を取りながらゆっくり調整したいと思います。


大阪世界陸上まで、あと409日。

TOP
この記事に対するコメント
無事到着ですか!
誰がルームメイトかわからないって、ちょっとドキドキしますねぇ(笑)
強くなるためにみんな世界を駆け回ってる。ほんと、ステキでっす。

大地さん、とりあえずゆっくりして・・・明後日ジャーーーンプ!遠いジャポンから応援の魂送りまーす!


【2006/07/13 00:44】 URL | きょうこ #eNyCO66c [ 編集]


劉翔世界新出したなぁ。
俺も刺激受けた。
しっかり跳んでらっしゃい。
【2006/07/13 01:03】 URL | よすおか #- [ 編集]

初めまして☆
初めまして☆myucoと言います。
初めて書き込みするのでとーっても緊張してます!えっと、私は澤野さんの事を
去年のアテネの時に知り、それ以来からの
澤野さんの大ファンです♪
最近TVで見る機会も増えて
本当に嬉しいです☆
跳ぶ姿が本当にかっこよくて
テレビの前でいつも応援してまっす♪
明後日頑張ってください!!
【2006/07/13 01:14】 URL | myuco☆ #- [ 編集]


ローマに行って、いきなり福士選手に会うなんて、ビックリですねぇ!!このローマゴールデンリーグには強くなるために日本を代表する選手が
みんな行ってるんですね☆やっぱ、試合には知ってる人がたくさんいる方が楽しいですよねぇ!!

ルームメイトが千葉選手で良かったですね!!
では、明後日は大ジャンプを楽しみにしています!

【2006/07/13 01:22】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

訂正。。。(笑)
すいませーん。。書き込んだあとに
気づいたんですけど
アテネって去年じゃないですね(^^;)
澤野さん大好きなのに、何てミスを・・・。
でもこれからもずっと応援します☆
【2006/07/13 01:23】 URL | myuco☆ #3NWDjgj2 [ 編集]


海外で戦える力をつけるため…
日本の陸上選手も今以上にどんどん海外で活躍して欲しいですね☆
大地さんもローマでの試合頑張ってきてください!
【2006/07/13 02:16】 URL | Kana #- [ 編集]


きょうこさん>
ルームメイトは毎回ドキドキです・・・

よすおかさん>
劉翔の世界新は生放送で見てました。めっちゃ興奮しましたよ☆ってか200mも19”63にもびっくり!4位まで19秒台ですよ?!ありえない・・・

myuco☆さん>
はじめまして☆応援ありがとうございます♪これからもよろしくです!!

kanaさん>
そうですね。どんどん海外で活躍できる選手が増えてくれば、オリンピック・世界選手権でのメダルとかにつながってきますからね。
【2006/07/13 02:33】 URL | daichi #- [ 編集]


ローマですか!!!
行ってみたいです!!!笑
今日ニュースで劉翔の世界新と一緒に、末續選手がヨーロッパ遠征へ!っとやっていました!!ゴールデンリーグは内藤選手とかも出場しますよね?
日本人選手の活躍の場がもっともっと増えてくれたらいいな~と願っております!!
がんばってくださいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
【2006/07/13 02:59】 URL | 葉子 #- [ 編集]


Romeに到着お疲れ様です。
私は海外に出るとき、飛行機に乗っている長い時間も含め、その先で起こる事にワクワクします(良い事も、そうでない事も含め)。
澤野さんは海外遠征の時、どのように感じているのでしょうか?勿論、一人は寂しいですよね(笑)
今回は、私は日本にいますが、澤野さんの試合を考えると同じワクワクをしています。
体に気をつけて無理をせず、澤野さんらしいJump期待しています。
【2006/07/13 03:42】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]


葉子さん>
ローマいいですよ~☆スエはさっき到着しました!内藤は出ませんよ。たぶん別のどっかの試合です。

ikueさん>
僕もわくわくしてますね☆特に何かトラブルがあったときに何とかしなきゃとがんばって必死に英語話してる自分とか、面白いし。
【2006/07/13 05:49】 URL | daichi #- [ 編集]


長旅お疲れさまでした(^^)
外国の選手と同室になることもあるってことですよね?でもジャンプ同様、英語も華麗に操ってるのでしょうか?☆
言葉って大事ですよね。私はドイツ語に苦戦中です・・・( -_-)

ローマの天気はどうですか?
明後日には、AIR大地のジャンプを皆に見せつけちゃってください♪そして、楽しんできてくださいね~(^^)/~
大地さんはもちろん、日本選手の活躍を応援してます☆★
【2006/07/13 07:41】 URL | erika #- [ 編集]


返事をくれてありがとうございます。
無事に到着したみたいで良かったです。
試合は明後日なんですね。頑張ってください。

ちなみに僕も陸上やってます。
【2006/07/13 13:07】 URL | いのっち #- [ 編集]


試合明後日からなんですね!!

いい跳びを期待してます笑

P.S.沖縄に三週間もいたんですか!!会いたかったです……(涙
【2006/07/13 14:15】 URL | 山ピー #Q.zvybpY [ 編集]


無事で何よりです♪
海外では、さまざまな環境、その時々の状況、天候(空気のにおいも違うよね?)、もちろん言語、文化からの違いを逆に味方☆に、充実した試合を!日本人選手の活躍も期待してまぁす!
【2006/07/13 16:19】 URL | 真帆 #- [ 編集]


お疲れ様です^^
ローマとの時差が7時間なので そちらは 今 お昼前ぐらいですね...
って言う事は 試合は明日?
調整 大変そう...^^;
でも 日本人選手も多いみたいなので楽しんで試合に望めるようですね☆
試合 頑張ってください o(*^ー ^*)oにこっ♪
【2006/07/13 18:19】 URL | celica #- [ 編集]


お疲れ様です!
試合、明日ですね!がんばってくださいっ!
日本から応援してまーす☆

ローマも暑いですかー・・・。日本も蒸しっと暑いです。。。
でも、ローマなどヨーロッパの暑さって日本の暑さと違ってカラッとしてるからなんだかすごしやすいですよね???
でも体調には気をつけてくださいね。
【2006/07/13 22:35】 URL | Mihoko #G.Wh01Fk [ 編集]

お返事☆
わぁー!お返事もらえてすごく嬉しいです♪
ありがとうございます☆
今日は試合ですね!
精一杯跳んでください☆☆☆
日本からパワー送りますから♪(笑)
頑張って!
【2006/07/14 11:20】 URL | myuco☆ #- [ 編集]

頑張って!
体に気をつけて、思いっきり跳んできて下さい。
【2006/07/14 20:40】 URL | 龍一 #- [ 編集]


せっかく
「外国」にいるのですから、
その土地、その町の人と積極的にコミュニケーションをとってはどうでしょうか?

そういう中で「タフネスさ」が養われると思うんです。

もちろん、今以上に世界のトップと戦える日本人はどの種目からも出てきて欲しいですし、それによって転戦する人が増えるのも望ましいことですけど。

競技面でも、それ以外の面でも収穫があると良いですね。
期待してますよ!
【2006/07/15 06:11】 URL | あすれ #- [ 編集]


erikaさん>
英語、華麗に操りたいです。ローマはめちゃくちゃいい天気ですよ♪

いのっちさん>
お互いがんばりましょう☆

山ピーさん>
毎年沖縄には行ってます!!

真帆さん>
海外に来て一番楽しいのはやはりこちらの文化にふれたり、こちらの人たちと話をしたりすることですよね。

celicaさん>
時差の調整が一番大変ですね。本来の体内のリズムを変えるわけですからね。

mihokoさん>
ヨーロッパは暑くてもからっとしてるんで、過ごしやすいですよ♪

myuco☆さん>
ありがとうございます☆日本からのパワー☆

龍一さん>
ありがとうございます☆

あすれさん>
そうですね。それぞれの国の文化や人にふれることは大事なことだと思います。なるべくいろんなものを見たりするようにはしてます。選手間ではかなり友達も増えました☆

明日からはまた日本人一人の旅&試合が続きます。
【2006/07/15 18:51】 URL | daichi #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/21-fc36ecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

