6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
世界室内一日目。
これ、なんだか分かりますか?

カラフル卵。


スーパーに行ったときに見つけました。

卵みたいです。しかもカラフルに色が塗ってあります。

この隣にはちゃんと普通の卵も売ってるんです。なんで塗っちゃってるんでしょうか・・・


昨日、メインの競技場に初めて入れました。そこでジオと再会!!

ジオと再会。


ジオはかなり調子いいみたい☆他にもポールの仲間がみんな来てました。

久しぶりにみんなに会ったので、一気にテンション上がっちゃいました。けど、まだ抑えないとね。


今回の試合、ゼッケンが名前なんです。

ナンバーカード。


グランプリ回ってるとたまにあるんですが、世界大会では初めてです。ナンバーで呼ばれるより、名前の方が分かりやすいですよね。

で、今日から競技が始まりました。

日本からは走高跳の醍醐が出場。

メイン会場。


しかし、残念ながら決勝進出とはならず。

今年はオリンピックイヤーだからか、異常に世界のレベルが上がってます。走高跳も棒高跳も。もちろん他の種目もです。

4年に一度しか来ないオリンピックイヤー。みんなの気合いの入れ方が違います。

その勢いに負けないように、明日予選、全力で頑張ります!!!!



TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/07 23:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 00:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 00:33】 | # [ 編集]

応援していますo(^o^)o
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております!!

予選通過を祈っています☆彡
【2008/03/08 00:37】 URL | アニー #j3T/fhN6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 00:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 00:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 01:09】 | # [ 編集]

笑顔がいいですね! 戦いの後も笑顔が見たい!
やはり、
朝原さんや伊東さん、山崎さんや苅部さん、
室伏さんや為末さん…そしてここ数年の大地くんのように、

何度も何度も海外に出て、様々なことを「リアルに」体感してこそ、世界の準決勝やFINALに進出することができる、ということではないでしょうか…。
続けていく・積み重ねて築いていくことでようやく世界の「真の」トップクラスの中に入っていけるように感じますね。

http://www.iaaf.org/WIC08/news/kind=100/newsid=43713.html
今回の日本チームの紹介。

http://www.iaaf.org/WIC08/news/kind=100/newsid=43693.html
大地くんの親友・ジオことGiovanni Lanaroさんの紹介。

以上,世界室内の関連記事です。

みなさ~ん、夏のオリンピックや世界選手権だけでなく,
インドアも「夏の屋外」と同じように応援しましょうよ!
【2008/03/08 01:32】 URL | あすれ #sSHoJftA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 01:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 06:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 06:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 09:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 09:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 09:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 09:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 10:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 10:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 10:25】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 10:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 12:02】 | # [ 編集]

おぉ!!
知らないことだらけで感激です!!

卵カラフルで可愛いじゃないですか―飾っときたいですね(笑)
やっぱり外国の選手と交流があるって素晴らしいです☆

頑張ってください
【2008/03/08 12:24】 URL | Aya.A #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 12:58】 | # [ 編集]


卵がカラフルなんておもしろいですねっ
なんだか食べるのが怖い… 笑

改めて思いましたが、ヨーロッパの競技場はとてもカラフルですねっ
卵も土地柄でしょうか?


ゼッケンが名前というのも初めて聞きました+゜
びっくりですっ

醍醐さんおつかれさまですっ
澤野さん頑張って下さい
応援してます
【2008/03/08 16:26】 URL | ゆず #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 17:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 17:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 18:17】 | # [ 編集]

風のように…
 澤野選手、応援しています。
 頑張って下さいと言うか楽しく風の様に
 飛んで下さいね!
【2008/03/08 19:29】 URL | nakano16 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 21:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 21:44】 | # [ 編集]


決勝は逃しましたが、5.65mを3本目に跳んだときは雄叫びあげちゃいましたよ
徐々に調子を上げて頑張って下さい
【2008/03/08 22:06】 URL | 81 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/08 22:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/09 01:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/09 01:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/09 03:15】 | # [ 編集]


アメリカはカンザスで競技をしている者です。
いつも楽しく読ませていただいています◎
やはりたくさんの仲間と再会できる試合はさぞ楽しい場でしょう◎

ちなみにカラフルな卵の正体は、イースターという祝日が近づいているためと思われます。そのカラフルな卵を家の裏庭に隠して子供が宝探しをする。由来はあまりよく知らないのですが、これがイースターの典型的な過ごし方のようです。アメリカやヨーロッパではとてもポピュラーな祝日のようですよ◎
【2008/03/09 08:43】 URL | SHIO #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/09 16:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/10 22:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/12 00:24】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/214-1ecfce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

