6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Rome Golden Gala
試合報告です。

結果は5m62で7位。

日本からヨーロッパに飛んで一試合目ってこんなもんなんでしょうか。いくら慣れてきたとはいえ、やはり時差を感じてしまいますね。

でも、そんな中でも何とかしなくちゃいけない。そう思います。

メンバーはほぼ世界トップクラスの決勝レベルが集まったので、楽しかったです。

次はドイツに渡り、棒高跳だけの試合が2試合あります。19日と22日。

かなり盛り上がるいい試合みたいなので、しっかり調整してがんばります!!


大阪世界陸上まで、あと406日。

TOP
この記事に対するコメント

残念でしたね。
まだ後2試合あるので頑張ってください。
【2006/07/15 18:58】 URL | いのっち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/15 19:34】 | # [ 編集]

お疲れ様でした。
大地君、
ローマゴールデンリーグ お疲れ様でしたね。
世界トップクラスの決勝レベルでの試合、
さぞかしワクワクと 目を輝かせて臨まれたことでしょう。
そして 楽しんで跳んでくださったようで それが 1番うれしいです。
よかったですね。 
【2006/07/15 20:13】 URL | 往復はがき #- [ 編集]


一試合目お疲れ様でした
時差の調整 大変なんですね...
でも 楽しんで試合に望めたとの事でよかたですね☆
試合を楽しめるって大切ですよね!
次の試合も楽しんで頑張ってください^^
【2006/07/15 20:56】 URL | celica #- [ 編集]


今、日本では「エンタ」をやってる時間です。

おつかれさまでした。
ファイト!

【2006/07/15 22:08】 URL | あすれ #- [ 編集]

お疲れさまデス☆
澤野さーん!
一試合目お疲れ様でした☆
海外での試合って、それだけで
すっごい緊張すると思うんですけど
世界トップクラスの決勝レベルって事で
世界と肩を並べて跳ぶ事が出来る澤野さんって
やっぱり凄いと思うし、何より楽しんで跳べる
っていいですよね♪
あと2試合も澤野さんらしいジャンプを期待
してます!!頑張れ!AIR大地!(笑)
【2006/07/15 22:54】 URL | myuco☆ #- [ 編集]

☆お疲れ様です☆
7位ですか!!ラッキーセブンです!!

次の試合はもっともっとぃぃ跳びが出来ると思っています!!!

【努力は人を裏切らない】


P.S.今度来た時は是非お会いしましょうっっ!!

最近、韓国語喋れるように毎日頑張ってます!!(関係ないか(^-^;)

ヒムネ(頑張って☆☆)
【2006/07/16 00:20】 URL | 山ピー #U/JtCT0Q [ 編集]


ヨーロッパ一試合目、お疲れ様でした♪
新聞でしか結果見てなかったのですが、楽しくジャンプできたようで!ヨカッタ。
次もその次も、盛り上がっていきましょー!

猛暑の日本から、引き続き応援魂送りマース。
【2006/07/16 00:38】 URL | きょうこ #- [ 編集]

山ピーさんへ
私も韓国は好きで、前回のアジア大会は釜山へ見に行きました。

ボランティアや警備の方々がすごく親切で、打ち解けやすく(日本ではほとんどそういったことはないのですが)「こんなことまでしてもらっていいの??」というくらい楽しく過ごさせてもらいましたよ。

(そういった運営面は)ヨーロッパ各地ではどうなんでしょうか、知りたいですねぇ。

 
【2006/07/16 00:40】 URL | あすれ #- [ 編集]


お疲れ様です!v-10
自分の中での希望や求めるモノ…。
色々有ると思いますが、
今の力を精一杯発揮できることが大事だと思います!!
なんか良い事言えませんが…
残り2試合も頑張ってください!!
応援しています☆★
【2006/07/16 01:21】 URL | 葉子 #- [ 編集]


コメントありがとうございます☆

何が今一番幸せかって言うと、世界のトップの陸上選手たちがやっていることと同じことを自分も今できていて、そしてみんなと対等な普通の友達、仲間、はたまたライバルとして輪の中に入れてることなんです。

陸上やり始めてからの夢はオリンピックと世界を舞台に戦える選手になりたいということ。

今まさに世界の舞台で戦えてることが楽しくてしょうがないんです。ワクワクして試合してます♪

また、ヨーロッパでの陸上人気はやはり高く、お客さんもたくさん入りますし、盛り上がります。でも、日本でも世界でも怖い警備員の人はいますし、逆に親切なボランティア、審判の方たちもたくさんいますよ☆
【2006/07/16 01:50】 URL | daichi #- [ 編集]

☆お疲れ様でしたぁ☆
試合、お疲れ様でした!!時差調整ってなかなか
難しいんですね…でも、世界トップクラスの
決勝レベルで7位はスゴいです!!さすがですね!!
尊敬します。やっぱり、楽しんで跳べることは
いいですよねぇ!!私も走っている時はすごく
幸せです。今回の試合を生かして、次の
ドイツの19日と22日も頑張って下さい。
22日は私も試合なんです♪♪自分がどれだけ
やれるか楽しみです。猛暑に負けないぐらいの
応援を送ります(笑)
【2006/07/16 02:04】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

daichiくんへ

私も陸上競技(当初はマラソン、長距離)に興味を抱いた時の夢はそれでした。

「世界のいろんな国に行けたらいいな」
「競い合った者同(志)いろんな話ができたら…」

それが本当に実現できる人は,残念ながら そう多くありません。

できる人、できている daichiくんが「羨ましい~!!」

そういう限られた者にしかできない経験を「もっと多く」、「じっくり長く」味わえるように、応援してますよ。
【2006/07/16 05:57】 URL | あすれ #- [ 編集]


一試合目、お疲れさまでした(^^)
身体が資本のスポーツ選手にとって、時差調整ってすごく難しいんでしょうね。でも、試合を楽しんでいる様子がすごい伝わってきますよ~。それってすごく大事なことですよね☆

次の試合も、更なる好記録&楽しい試合になるよう、応援してます♪♪

P.S 次はドイツなんですね。ローマより更に近くなるのに・・・生で見れないのが残念です・・・(;_;)
【2006/07/16 07:30】 URL | erika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/16 21:43】 | # [ 編集]


帰り道飛行機のアクセス悪くて20時間以上かかったわ~ ばっちり時差ボケで午後3時の今 ってことはイタリアの8時 ばっちし時差ぼけやね。
しかもボディーソープスーツケースで爆発してたわ~ あ~ 明日からちゃんと練習します。
僕の分まで試合頑張って~
【2006/07/17 15:00】 URL | トニ~  #- [ 編集]


今日ドイツで試合ですよねぇ?
大地さん、報告待ってますね。
いいジャンプができますように♪
【2006/07/19 14:06】 URL | きょうこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/19 21:43】 | # [ 編集]


試合お疲れ様です。

19日の試合は5m63で4位じゃないですか。

残り1試合頑張ってきてくださいね。
【2006/07/20 17:56】 URL | 龍一 #- [ 編集]

☆試合お疲れ様でした☆
試合お疲れ様でした。5㍍63で4位だったんですね☆その日の疲れはその日のうちにとって、
次の試合に備えて頑張って下さい!!
応援しています!!
【2006/07/20 21:12】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


先日はお疲れさまでした(^^)

連戦は、肉体的にも精神的にもすごく疲れるんではないかと思いますが(海外の場合は時差や食生活のこともあるし)、やはりその辺は長年の経験から慣れている・・・というか、調整の仕方が分かってるものなんでしょうね☆

明日も試合ですよね。頑張ってください♪♪
【2006/07/21 16:53】 URL | erika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/21 17:24】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/22-a070fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

