6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
南国から南国へ。
この前、沖縄の合宿を切り上げて東京戻ったばかりでしたが、今度はグァムです!!

今日、来ました。

こんなに移動ばっかりで大変じゃないかって思われると思いますが、確かに大変・・・

でもなぜこんなにも移動しているかというと、アウトドアシーズンを間近に控えたこの時期、シーズン中と変わらない気温の中で、質の高い練習を求めてのことです。

室内の試合を回って、速い動き・キレのある動きがせっかく出来ているのに、まだ寒い東京で体が動かなくなるよりも、南国に行って練習をした方がより実戦に近い練習ができます。

またただ暖かいところで生活するだけでも、筋肉の動きは変わってくると感じています。やはり寒さは体をこわばらせますから。

ということで、グァム☆

今回の合宿場所は、日本から水泳やサッカー、陸上もちろん、たくさんのスポーツ選手が合宿に来ています。

初めて来たんですが、めちゃ環境がいいです!!!ホテルの敷地内にグランドもトレーニングルームもスーパーもレストランも、プールも・・・とにかく合宿するには最高の場所ですね。

ここでは跳躍を中心にやっていきます。

いい練習して、シーズンにつなげたいと思います!!!



TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 21:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 21:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 22:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 22:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/21 23:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 00:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 00:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 00:49】 | # [ 編集]

お疲れ様です
移動移動で大変ですね。澤野さんがポールなしで世界に行くのはまだ先ですね。確かに寒いと筋肉を硬直させ、血流を悪くしますからね(^_^;)このところ急に寒くなってから尚更ですね(^_-)気をつけて頑張って下さいね(^_-)
【2008/03/22 01:24】 URL | ともちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 01:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 08:36】 | # [ 編集]


 移動、本当に大変ですね。
 でも環境の良い場所で良い練習が出来ることが
 これからの結果につながる事だと思うので
 大変でしょうが頑張って下さい。
 応援しています。

 でも、移動で疲れも出ると思いますので
 心配です。体調には気をつけて下さいね。
【2008/03/22 12:04】 URL | nakano16 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 16:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 17:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 17:47】 | # [ 編集]

良いなぁ~♪
グアムですか…良いなぁ~♪私はグアムに行った事がないので沖縄以外の海がきれいな所に行ってみた~い♪♪本当に海外に行った事がないので…澤野さんは移動移動ばっかりで体調の方は大丈夫ですか??私は風邪ひいちゃって…だるぃですょ…改めて自分の身体は自分で管理しないとダメだなぁと思いました…話しとびましたが澤野さんも身体に気をつけて練習頑張って下さいネッ!!またTVで澤野さんを見られる日を楽しみにしています♪
【2008/03/22 18:32】 URL | ☆かな☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 20:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 21:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/22 22:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 11:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 11:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 16:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/23 23:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 00:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 02:12】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 08:07】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 11:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 12:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 19:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 19:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 22:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 09:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 09:14】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/220-f36d0ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

