6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
ホームステイ☆
*これは7月16日に書きました。インターネットがつなげなかったので、更新遅くなりましたこと、お許しを。

無事に、じゃなかった。いろいろありながら次の試合のある街、ドイツのジャックリム(Jockgrim)というところに来ました。

“いろいろありながら”というのは、まず今朝の出発から。ローマのホテル出発がなんと朝の5時でした。ってなわけで4時起き。空港着いてチェックインでポールのオーバーチャージ等であーだこーだしながら、何故かローマからパリに飛んでからフランクフルト入り。

で、フランクフルトついたら自分のスーツケースは届いたけど、ポールが届きません。またかよ・・・と思いながらロストバゲージの手続きをして、外に出たら待っていてくれるはずの大会関係者の人がいない。探してたら、さっきのロストバゲージカウンターの女性が来て、「ポール届いてました!」って。

無事にポールを手にして、空港の外出て大会関係者(ミハエル)と無事会い、そこから車で1時間半。着いたとこは先にも書いたようにジャックリムという街ってか村です。すっごいいい感じの街並みで、綺麗です。

でココからがやっと本題。なんとこの試合の宿泊はホテルじゃなく、ホームステイなんです!!初めてですよ~。ホームステイ。ホストファミリーはこの村に唯一の日本人の方の家です。僕、ドイツ語は全く分かりません。英語ならまだしも。そんな意味でも非常に助かりました。でもドイツの皆さん、英語もしゃべれる方が多いんですけどね。で、この街に着いて思ったこと。めっちゃみんな親切なんです。これでもか、ってくらい。フレンドリーだし。

そしてここの試合、実は棒高跳だけの試合です。村のイベントとして12年前からやってるみたいで、前はストリートでやってました。まさに街角棒高跳☆すっごく盛り上がる試合みたいなので、とても楽しみです♪


TOP
この記事に対するコメント

いろいろ大変だったんですね...^^;
ポールも...でも 無事 手元に届いてよかったですね☆
これが無きゃ話にならん!っち感じですもんね...^^;
ホームステイにフレンドリーな街の人たち...
楽しそうですね☆
【2006/07/22 10:46】 URL | celica #- [ 編集]


ポールって積むだけでも大変なのに、
いなくなっちゃったりするんですね…!!
びっくり!!!
【2006/07/22 12:45】 URL | 葉子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 20:21】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/23-9da903c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

