6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
強さ。
最近考えること。

人は誰もが強くなりたいと思ってる。

本当の強さとは何か。

僕は自分の弱いとこ、苦手なことに立ち向かい、挑戦し続ける人が強い人だと思う。そして成長し続ける人が強い人だと思う。

今、僕は北京に向けて日々練習をしている。

もちろん練習をやりたくないときもある。それは人間だから。

それが、ただただきついから、だるいからで止めてしまっていてはただの逃げ。

もちろん体の事を考え、体を休めることも必要。

そこの線引きをどこでするのか。怪我をしては意味がないから。

仕事で戦っている人、勉強で戦っている人、部活で戦っている人、自分自身と戦っている人。

みんなそれぞれの舞台で戦っている。

みんな戦っている。

今、辛い思いをしている人、苦しい思いをしている人、たくさんいると思う。

でも今辛い思いをした人、苦しい思いをした人は、それを乗り越えたとき、必ず強くなり、幸せになれると僕は信じてる。

人それぞれ、悩みはみんな抱えている。

大小はあるかもしれないが、誰もが何かしら抱えて生きている。

人それぞれの悩み。それは必ず乗り越えられるもの。

みんな必ず乗り越えられる。

そしてそれを乗り越えたとき、人は更に強くなれる。

だから僕は常に前を、上を向いて、進んでいく。

絶対に心では負けない。

心で負けてはいけない。

常に大勝利した自分をイメージしながら。

大切な人のために、お世話になった人のために、応援してくれているみんなのために。

この世に澤野大地を生み、育ててくれた両親のために。

僕は何があっても全力で戦う。

僕は戦い続ける。

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/15 23:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/15 23:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/15 23:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/15 23:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 01:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 01:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 01:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 02:20】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 08:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 10:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 10:55】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 12:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 14:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 18:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 18:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 18:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 19:50】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 21:14】 | # [ 編集]


澤野さ~ん
会いたかったよー
覚えてますかー

更新はみてたんですがコメできませんでしたー

なんか自分のことそんなに熱く語れてうらやましいです

練習がんばってください

短くてすいません
【2008/06/16 21:52】 URL | みさき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/16 23:59】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 00:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 00:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 10:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 17:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/17 21:54】 | # [ 編集]

ありがとう
大好きな澤野さんのコメントに励まされた息子は明日は大会です 全中に行ける跳躍を期待しつつ 明日はそんなに大きな大会では無いから練習気分で跳んで自信に繋げて欲しいです 澤野さんもきつい練習に耐えて下さい あなたは息子にとって神です いつか同じピットに立てる日が来る事を期待し夢が現実に成る様に 息子の追っかけに励みます
【2008/06/17 22:33】 URL | ボール馬鹿の母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 02:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 20:17】 | # [ 編集]

素晴らしい言葉に元気づけられました!!
私は、今年の春に大学生になり、新たな舞台に今たったところです。そんな中で同じ高校の友人達の中には社会人になった人もいます。友人が社会に入っていく中で私はこれでよかったのか不安の毎日でした。しかし4年間大学でなにをしなければいけないのか文章を見て気付かされました。
ありがとうございました。応援しています!
【2008/06/29 01:24】 URL | まー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/239-96f271b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

