6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Pole Vault Meeting in Hof
やってしまいました。記録なしです。

はぁ。

実は今日の試合、スーパーの前の歩行者天国みたいなとこで行われたんです。

それが、助走路がありえないくらい弾んで(体操競技で使う床みたいに弾みました)、そんな助走路では跳んだことがなかったため、助走の感じをつかめないまま終わってしまいました。

おまけに強い向かい風と、変則的なルール。そう、今回はノーマルルールではなく、特別ルールでやりました。何故か・・・

今年のヨーロッパ遠征の目的の一つに、「どんな条件でも確実に跳ぶ。」というのを上げています。

確実に・・・できませんでした。あまりにも違いすぎた。でもトップは5m81を2人跳びました。それを考えるとやっぱりまだまだ力不足です。

確かにちゃんと跳んだ選手はここの助走路に慣れてる感じでした。でも僕にとってこんなのは初めてで、苦労してしまいました。

ところがこんな状態でも流れはよく、跳躍としては問題なくできました。結果は出せませんでしたが。次の試合に向けいろいろと確認ができたと思います。

次は26日にヘルシンキです。明日移動です。がんばります。

移動でもいろいろあったんですが、それはまた書きます。



TOP
この記事に対するコメント

大地君!
ドンマ~イ!!

Bon courage!
【2006/07/23 10:55】 URL | 往復はがき #- [ 編集]


残念でしたね...
会場のコンディションとか 移動とかの問題とか色々あるんでしょうね...
でも “跳躍としては問題なくできた”との事なので“跳ぶ”って事に関してはいい感じなんでしょうね^^  
いい事も悪い事も いろんな経験がつめて 澤野選手の力に繋がってる!って感じがします
次の試合はその結果が出るといいですね☆
【2006/07/23 11:27】 URL | celica #- [ 編集]

お疲れさんです。
まぁ、そんなこともありますよ。

いろいろな経験を駆使して、よりよいボルダーを目指してください。
【2006/07/23 12:41】 URL | 龍一 #- [ 編集]


満足のいく結果ではなかったようですね…
いい結果は出せなかったけど、今回の試合で
得たものはいっぱいあると思うので、
これを生かして、次のヘルシンキでも頑張って
下さい。満足のいく結果が出ることを祈って
います☆
【2006/07/23 12:56】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


お疲れ様でした。
記録無しでも自分の短所をまた一つを見つけた事は良い事だと思います。
次の試合、頑張ってください!!
【2006/07/23 13:19】 URL | いのっち #- [ 編集]


お疲れ様です。
失敗は次につなげられます!!
むしろ成功よりも得るものは多いかもしれませんね。
また一歩6m00に近づいたんではないでしょうか?
ぜひぜひ次の試合もがんばってください☆
【2006/07/23 16:26】 URL | 藤 #- [ 編集]


お疲れさまです。ドンマイです!

一言で試合と言っても、ほんとに色々なところでやるものなんですね。
今回は納得いく結果じゃなかったかもしれないけど、新たな経験が出来たことは、これからの大きな糧の一つになると思いますよ(^^)v

連戦&移動で大変だと思いますけど、次も頑張ってくださいね☆
【2006/07/23 16:38】 URL | erika #- [ 編集]


初めてコメントを書かせていただきます。
私も高校まで、800mを走ってました。インターハイには行けませんでしたが・・・。
ヒョンな場所で大地さんを知りまして、何か昔を思い出して勝手に親近感が沸いてしまった次第です。
競技場って国によっては、どこでも会場になるんですね。
今の日本では結構考えられないけど、選手の方々にとってはこれからは日本にも必要なのかもしれないですよね。っと素人なコメントで申し訳ありません。
でも、1つでも勉強できたことがあれば、きっと次へは繋がるはずだと思うので、是非頑張ってください。
【2006/07/23 18:00】 URL | maiko #- [ 編集]


お疲れ様でした。。

どんな条件でも確実に跳ぶ…

本当に大変ですね!!!!

頑張って下さい


【2006/07/23 19:22】 URL | ドラえもん #- [ 編集]


お疲れ様でしたv-237
苦労してこそ次にいい結果が出ると思うので、次はきっといい結果が出ると思いますv-218応援していますv-91
【2006/07/23 21:11】 URL | めぇ #LgNd7a.2 [ 編集]


目標がある限り、必ず次につながると思います!
自分を見失わないで、ファイトッ♪
【2006/07/23 21:15】 URL | 葉子 #- [ 編集]


初めてコメントさせていただきます。僕も棒高跳びをやっている大学生です。
記録なしはとても残念ですね。僕もやっているのでわかります。条件が合わずに飛べないのは本当に不完全燃焼です。ただそんなことを言い訳にしないでがんばる沢野さんはすごいです。
もし機会があれば、ポールについていろいろ話しましょう。
連絡くれれば幸いです。
がんばってください!
【2006/07/23 22:06】 URL | こーた #- [ 編集]


お疲れさまでした!
記録なし・・・残念でしたね。
やっぱり慣れない環境だと、跳ぶ感覚が
掴めるまで少し時間が掛かるのかも
知れないですね。
でもそれもひとつのステップだと思って
次のヘルシンキでは思い通りの跳躍が
出来るといいですね♪
今日の経験が次の試合に生かされる☆
コンディションを万全に整えて
次こそ納得のいく結果を残せるように
頑張れ!AIR大地☆
【2006/07/23 22:12】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


キビシイですね・・・ドンマイッ
そんな環境でもきっちり決める選手も居るんだなぁ。やっぱすごい世界ですね。

こうやって色んな出来事聞いてると・・・
大地さんが強くなっていく過程をみんなで見守ってるようで、ワクワクします☆

たまには、平和な移動ができますように・・・
では、体調に気をつけて!
【2006/07/23 22:45】 URL | きょうこ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/25-ae278dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

