6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
ヨーロッパGP
昨日、オランダのヘンゲロって町に来ました。ここはアムステルダムから約150kmくらいのところにある、とてものどかな町です。
ここに来た理由は試合のためなんですが、この試合も5月6日に大阪で行われた大阪GPと同じIAAF(国際陸連)のグランプリツアーの一つなんです。海外のトップ選手たちはこういった試合を世界各国でこなし、賞金やポイントを稼ぎ生活しているんです。と話はそれましたが、アジア大会の選考会でもあり日本で一番大事な試合、日本選手権が6月30日~7月2日に神戸で行われるんですが、それまで日本では試合がないんです。だからそれまでの間の試合を求めてという気持ちと、今年は海外の試合を中心に海外トップ選手たちと同じ行動をしていきたいという気持ちで、第一次ヨーロッパ転戦に来た次第です。
僕は基本的に海外でやる試合って嫌いじゃなんです。言葉や習慣や施設などの違いに対応するのは大変なんですが、それをストレスと感じずに楽しんでできるみたい。また、こっちに来たら時間がすっごいゆっくり流れてる感じも好きですね。
というわけで時間はたっぷりあるので、また書きますね。

オランダでの試合は28日です。


大阪世界陸上まであと456日。

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/3-959f580d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

