6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
森千夏さん
女子砲丸投日本記録保持者で、2003パリ世界陸上、2004アテネオリンピック日本代表の森千夏さんが、今朝ご逝去されました。

森ちゃん。僕と同い年でした。

同じ代だからこそみんなで刺激しあって、その中でも森ちゃんは日本記録をどんどん更新し続けていて、とても強い心を持った選手でした。

森ちゃんが病気だと聞き、選手が一つになって募金活動や情報提供を求める運動をし、たくさんの方にご協力を得ることができました。

選手から同じオリンピック選手として何か力になってあげたいと思って、微力ながら呼びかけてきました。

もちろん森ちゃんの回復も祈って。


よく食べて、よく笑ってた、森ちゃん。

あの笑顔はいつも僕達に元気をくれました。高々に笑う笑い声も。

今でも病気にかかっていたことすら信じられません。

僕らは今後、森ちゃんのためにも全力で戦っていこうと思います。森ちゃんの分も、同じ年代の仲間として。


ご冥福をお祈りいたします。


TOP
この記事に対するコメント

悲しいお知らせでした。

心よりご冥福をお祈りもうしあげます。
【2006/08/09 23:30】 URL | 往復はがき #- [ 編集]


本当に驚きました。
自分より若い、才能ある人が亡くなるのは残念で仕方ありません。
心からご冥福をお祈りいたします。
【2006/08/09 23:58】 URL | きょうこ #- [ 編集]


今朝森さんの事を、ニュースで見ました。
とても悲しくて、涙が出ました。
たくさんの人が森さんを助けようと集まって、ひとつになりましたね。
私ですら、ずっと気にかけていました。
不思議です。以前以上に陸上がまとまったような感じがします。
森さん、素敵な人だったんですね。
競技場で、見たかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
【2006/08/10 00:01】 URL | VPN #- [ 編集]

yahoo!ニュースで見ました
この記事を見たときは、とてもショックでした。。

ご冥福をお祈りいたいます。
【2006/08/10 00:15】 URL | 山ピー #H0DgfQi. [ 編集]


つい先日 とあるサイトで支援してくれてる方々へのお礼の言葉を森選手が直筆で書かれていたのをお見かけし 順調に回復されているのだと思っておりました...
あまりに突然で、あまりにも早くして...
悲しい知らせでした...
競技をされていた時も そして病気と闘われていた時も 一生懸命、森選手は頑張っておられたんだと思います...

今は安らかに眠られる事をお祈りいたします
【2006/08/10 00:33】 URL | celica #- [ 編集]

初めてカキコします
沢野選手のblogを見て森さんの事を知りました。一瞬何がなんだか分からなくなりました。ショックです。森さんゎ私たちに何かを伝ぇてくれたと思ぃます。これから陸上を通して私も何かを伝ぇる事が出来たらと思ぃます。一人でも多くの人に勇気ゃ希望を・・・。
ご冥福をぉ祈りします。
【2006/08/10 00:34】 URL | nao #- [ 編集]


月刊陸上競技で森選手を知り、また病気のこともそこで知りました。
「早く治ってほしい」と願っていたのですがニュースを聞きびっくりしました。
ご冥福をお祈りするとともに、いままでご苦労様でした。。
【2006/08/10 00:47】 URL | ryo #- [ 編集]


ご病気のことを知ってから、一日でも早くまた競技場に立てる日が来るといいな…そう思って回復を願っていました。
本当に哀しいことです。
彼女の陸上競技に対する姿勢や姿から、夢や勇気をいただきました。
心よりご冥福をお祈りします。
【2006/08/10 01:32】 URL | Kana #- [ 編集]


澤野さんのブログで森さんの訃報を知りました。
まだ26歳で一生懸命頑張っている人がなぜこんなに早く天に召されるの?という切ない気持ちです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
森さん、お疲れさまでした。
【2006/08/10 01:54】 URL | まり #- [ 編集]


私も昨日、澤野さんのブログで森さんの訃報を知りました。
突然のことで、びっくりしてしまい、今までコメント出来ませんでした。
御冥福をお祈りしています。
お疲れ様でした。
【2006/08/10 09:46】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]


私もニュースで森選手のことを見ました。
とても信じられません…涙が出てしまいました。
いつか必ず治って、もう一度、世界の舞台に
立てる日を待っていたのですが…こんなに
早くて…森選手には本当に感動させられ、
勇気や夢などたくさん得るものがありました。
一刻も早く治ってほしいと思い、募金も
しましたが…心よりご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でした。
【2006/08/10 15:29】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


初めまして。
森選手がご病気だったことは前から知ってぃて
まだまだ若ぃから速く治して砲丸投げて欲しぃと思ってぃたので、インターネットのニュースを見たときにはすごくショックを受けました↓↓
私は中学3年で高跳びをゃってぃるのですが、陸上をゃれることを幸せに思って頑張りたぃです!!
【2006/08/10 15:40】 URL | Mai #- [ 編集]


森さんとは95年のふくしま国体の決勝で一緒に戦ったことがあります。
森さんはまだ中学生でしたがその時から素晴しい選手でした。
以後同じ大会に出ることはありませんでしたが、
一ファンとして彼女の活躍を応援してきました。
病気のこともそうでしたが、昨日のニュースはショックが大きかったです。
投擲選手としてこれから精神的にも技術的にも大きくなるそんな矢先に…。

沢野君同様、同士だった彼女の冥福を祈らずにはいられません。
【2006/08/10 15:48】 URL | 佳代子 #G9Eg9.XA [ 編集]


今ブログを見てこのことを知りました。森さんのことは中学の頃から陸マガなどでよく見てきました。大阪国際グランプリでも、見ていて森さんの目にすごく力を感じたのを覚えています。森さんが自分にくれたこのきっかけを大切に生かしていきます!
【2006/08/10 20:18】 URL | 白草 彰平 #- [ 編集]

ご冥福をお祈りします
初めて書き込みします。

今朝のニュースで森選手の訃報を知りました。
女子砲丸投げは世界レベルには遠い競技だったのを森選手がオリンピックに出るまで引き上げられた功績は非常に大きいと思います。

まだまだ若く、今後もっと世界に近づける逸材だったのに非常に残念です。
ぜひ、森さんの遺志をついで、次の北京・ロンドンで今回まとまった日本陸上陣が活躍することを願っております。
【2006/08/11 09:54】 URL | おっちー #JK36EkUk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/11 11:51】 | # [ 編集]


初めて書き込みします。
今日誕生日を迎え、森さんと同じ年になりました。まだまだやり残した事や夢が多くあったのだろうと思うと悲しくなりますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
【2006/08/11 20:57】 URL | かんな #- [ 編集]


病気ってほんまなんなんでしょうねoo
【2006/08/11 22:32】 URL | miki* #- [ 編集]


昨日澤野さんのブログで
森さんが亡くなった事を知り
まさか・・・信じたくないって思いで一杯
で。。。今朝のニュースで改めて
訃報を聞き、ショックでした。
まだまだ若くて、これからだって時に
陸上界への復帰も、夢もいっぱいあった
だろうに。。
でも、最期まで夢を諦めなかった彼女は
すごく素敵だなって思います。
ご冥福をお祈りします。
【2006/08/12 00:05】 URL | myuco #- [ 編集]


はじめまして。
森さんとは同い年です。
この歳で病気の宣告を受け、現実を受け入れるのはどんなに辛かったことか。涙が止まりません。

この世の理不尽さに対し、悔しくてたまらない気持でいっぱいです。
彼女が全ての苦しみから解放され、天国で陸上を楽しんでいることを願います。
【2006/08/14 01:29】 URL | no name #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/31-2ccb62f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

