6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Weltklasse Zurich
結果から言うと、5m50で10位でした。

また足をつりました。5m65のときに。

食事、水分、サプリメント・・・いろいろやってきてるのに、やっぱり僕の足は言うことを聞いてくれません。


世界のトップ選手に混じって、ってか全く同じ試合に、同じ行動を取りながらヨーロッパ中を転戦できてることを僕は単純に幸せだと感じ、またこれが今の自分の生きてる世界だって自分で自分に思わせています。

そして彼らと対等に戦うためにいっぱい練習して、僕なりの戦い方、僕の跳び方でちゃんと対等に戦えるって自信も持ってます。

彼らに対して引いた気持ちを持たないように、気軽に話しかけたりもしてます。What's up?って。そのおかげで、かなり世界中に知り合い、友達は増えました。

特にポール選手達とはみんないい仲間です。

これらはすべて自分が高く跳ぶため。メダルとか6m00とかそーゆー事のためなんです。

でも、足をつったりしてたら戦えない。

今年はなんにでも挑戦する年と決めています。それが成功しようが失敗に終わろうが、ビッグゲームのない年だからこそできることをたくさんやろうと思ってやっています。来年の大阪や再来年の北京で失敗ってできないですから。大阪、北京のための2006年。

今だからいろいろと試行錯誤しながら、対策をゆっくりと練ることができる。

今年はファイナル出場をかかげて、それに向けて精一杯頑張ってきてる。まだ出場の可能性は十分にあるし、ここで諦めたら何も残んない。諦めないで突っ走るしかない!!!!!・・・今の気持ちです。


絶対に負けない。負けたくない。勝つ。跳べる。そんな気持ちを、「確固たる自信」を、来年以降に向けられるように残りの試合頑張りたいと思います。


TOP
この記事に対するコメント
お疲れ様でした(^_^)
私は、世界を舞台に戦える澤野さんが羨ましいです。
足が攣ったことは残念でしたが、それでも世界の大会で10位!
もちろん、6mを目指す澤野さんには納得のいくものではなかったかもしれませんが。
来年の世界陸上大阪大会、再来年のオリンピック北京大会まで十分に時間があります。
それまでに克服すべき課題があることは、とっても幸せですね。

すぐにもう一試合があると聞きました。
日本から応援しています。
【2006/08/19 18:47】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]


お疲れ様でした。
次の試合に向けてまた頑張って下さい!!
応援してます!!
【2006/08/19 19:12】 URL | まるこ #JalddpaA [ 編集]


試合お疲れ様でした。調子が良い時に限ってよくそういう事が起きますよね(笑)
次の試合頑張ってください!
目指せ!日本記録更新&6m越え!!
【2006/08/19 20:48】 URL | いのっち #- [ 編集]

お疲れ様です
来年の大阪と再来年の北京の為 今年は大事な年なんですね!
確固たる自信を身に付ける為の転戦...
本当に頑張ってらっしゃる...
頭がさがる思いです...
頑張ってらっしゃるのに、私は何気に頑張ってください...なんて...σ(^-^;)
応援しています!
【2006/08/19 21:08】 URL | celica #- [ 編集]


試合お疲れさまでした☆"足がつったり大変みたいですケド大阪や北京でわいい記録出して㊦さいね∑d(ε<`*)
【2006/08/19 21:17】 URL | 志穂 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 22:18】 | # [ 編集]


試合お疲れ様でした!!記録の方はあまり納得の
いくものではなかったようですねぇ…
足がつってしまうのは、なかなか克服できません
ねぇ…でも、足がつらないようにしようとしている努力は来年の大阪や北京など大事な試合の時に
必ず報われます!!時間はまだまだあるので、
完璧に課題を克服して下さい!!
次の試合も頑張って下さい!!応援しています☆
今年は私にとって、失敗は決して許されない年
なので、澤野選手のように頑張りたいです!!
【2006/08/20 00:45】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


毎日を後悔なく過ごしてください。
たくさん失敗してもそれより多くの事に挑戦して、必ず成功をつかんでください!!
自信は必ず力になります!!
【2006/08/20 01:48】 URL | 葉子 #- [ 編集]


次は納得の出来る試合が出来ますように。
リラーーーックス!
残暑厳しい日本より、魂送りまっす!
【2006/08/21 10:19】 URL | きょうこ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/35-f2d5d534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

