6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
コペンハーゲン空港
次の試合地、スウェーデンに着きました。試合はMalmoってとこなんですが、そこはコペンハーゲン空港から橋を渡ってすぐにあり、車で約15分くらいだそうです。しかしコペンハーゲン空港についてからすでに2時間が経とうとしています。何故か?実は今、たくさんのトラブルに巻き込まれてるんです。

まず1つ目はチューリッヒ空港から始まりました。

ここのMalmoの試合にはオーストラリアのポール・バージェスも出場予定で、チューリッヒから一緒の便で来る予定でした。しかし、今日の昼過ぎ空港に着いたら、僕のポールだけ届いていて、ポールのポール(ダジャレじゃないよ・・・)は届いていませんでした。結局、彼はポールがないのでコペンハーゲンに飛ぶことができず、彼はもう一泊チューリッヒに。僕だけポール(棒の方)と一緒にコペンハーゲンに飛ぶことになりました。

そして着いたコペンハーゲン空港。床はウッドでできていて、とても綺麗な空港です。僕自身、初めてのスウェーデンでちょっとドキドキしてました。スウェーデンといえば、跳躍王国なんです。男子三段跳オリンピック金メダリストのオルソン、女子走高跳世界選手権金メダリストのベリークイスト、男子棒高跳世界選手権銅メダリストのクリスチャンソンと世界室内選手権銅メダリストのアルハジ。他の種目でも強い選手が多いんです。有名なのは女子七種競技のクリュフト。彼女は棒高跳のクリスチャンソンの婚約者でもあります。

さて、話はそれましたが、空港について2つ目のトラブル。ポールが届きませんでした。スーツケースは届いたんですが、ポールが・・・でも大丈夫。いつものことなので、カウンター行って問い合わせたところ、まだチューリッヒに残ってたみたいです。で、明日の便で届くと。そして手続きをしていると、なにやらすごい煙とモノの焼けたにおいが・・・

そう。これが3つ目のトラブル、なんとコペンハーゲン空港が火事に見舞われました。びっくりです。バーガーキングから火が出たみたいです。手続きが完了しないまま、外へ避難しなければならず、外へ出てから2時間待っている・・・そんな状況でした。


幸いこの後すぐに、手続きというか連絡先等を空港の係りの人に伝え、ホテルへ向かうことができ、無事チェックインしました。トラブルっていってもなんかもう大丈夫になってきました。ある程度はなんとか対処できるようになってきたみたいです。ポールは明日届くことを祈ります。

試合は22日火曜日です。


TOP
この記事に対するコメント

いやぁ...本当にトラブル続き...σ(^-^;)
ポールが届かない事は何度かあるみたいでしたが 火事にまで見舞われるとは...(>_<)
でも ご無事で何よりです(*^-^)

昨日と今日 地元で中国五県陸上競技対抗選手権大会が開催されています!
為末選手が出場されるので 応援に行って来ます!
(*^ー^)ノ
澤野選手の次の試合も 応援してますよ☆
【2006/08/20 07:44】 URL | celica #- [ 編集]


ポールが届かないのは、よくあることみたいですが、
毎回別のところでハプニングがあるのは、
きっと澤野さんがもっと高く跳べるように
精神的に強くなるためのプレゼントですね。
その時は悪いことでも、
貴重な体験は必ず自分の糧になると私は信じてます。

I sure that you can fly high.
【2006/08/20 10:05】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]


ポールのポールってやつめっちゃ笑えました◇ヮラ◆
いろ02大変みたいですね((;゜Д゜)))ポールが届かなかったり・・・でも澤野さんなら絶対跳べると思いますd('∀`●)次の試合も頑張って㊦さい!!!
【2006/08/20 10:46】 URL | 志穂 #- [ 編集]


今回も色々なトラブルに巻き込まれた
ようですねぇ~。ポールが届かないのはよくある
ことの、火事に巻き込まれて大変でしたねぇ!!
ほんまにご無事で何よりです☆
海外に行くと色んなトラブルに巻き込まれて、
大変ですねぇ!!でも、このトラブルも澤野選手に
プラスになると思います!!
次の試合も頑張って下さい!!応援しています☆
【2006/08/20 14:06】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


うわぁ・・・。
澤野さん、大変でしたねぇ~。。
ポールが届かないっていうのはよく耳にしますが
その上火事まであったなんて。
でも無事でよかったぁ~♪
何か・・・ほんと海外遠征って
何が起こるか分かりませんね(^^;)
でも、そういう不測の事態に対する
対処法って言うのも、いろんな経験を
積んでいく中で培われて行くと思ってます。
そしてそれが試合にも生かされていくと☆
澤野さん、次の試合も頑張ってくださいね♪
めちゃめちゃ応援するし、結果報告も
待ってますよ!(*^^*)
【2006/08/20 17:21】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


大地さんのポール・・・
届いたかしらー!?
【2006/08/21 10:13】 URL | きょうこ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/36-25e527ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

