6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
みんなのコメント。
いつもたくさんのコメントありがとうございます。

ちょっと返せてないのが非常に申し訳ないんですが、全てちゃんと読んでますよ。

このブログ始めて、ホントいろんなところのいろんな人が見てくれて、澤野大地って一人の棒高跳選手が、跳ぶのを見守っててくれてるんだな~って思いました。

前に何かの取材等で言ったかも知れませんが、選手ってピットやスタートラインに立ったら一人なんです。もちろん逃げ場はない。逃げることはできない。どんなにきつくたって怖くたって、逃げ出したらただの敗者。

そこでいかに強い精神力を持って、(これは棒高跳の場合ですが。)目の前にあるバーに向かって立ち向かえるか。

でも、実は一人じゃないんですよね。

僕が世界のどこにいようが、世界のどこかでこのブログを見てくれてる人、澤野大地を応援してくれてる人がたくさんいて、その人たちがちゃんと見守ってくれてる。

心が折れそうになったとき、コメントを読んで元気をもらいます。いろんな人が支えてくれてる。

そう。この「6m00への道。」は僕だけのものではなくて、これを見てくれてるみんながいてくれるからこその「道」でもあるんです。

人間は一人じゃ生きていけない。もちろん跳ぶこともできない。たくさんの人に支えられているからこそ、僕は思い切っていろんなことに挑戦できる。

それに対して僕はちゃんと「ありがとう。」と伝えたい。

その方法の一つが高く跳ぶことだと思っています。


試合は明日。頑張ります。


TOP
この記事に対するコメント
頑張ってください。
明日試合ですか。自分と戦って、いい記録が出るように、祈っています。

足に気をつけて、頑張ってきてください。心の中で応援しています。練習は裏切りません。
【2006/08/21 18:07】 URL | 龍一 #- [ 編集]



大地君、Jump more more highly in the sky !
大地君の美しい跳躍が 茜色の空に 
    舞いますように!
【2006/08/21 19:20】 URL | 往復 #- [ 編集]


なんだか今日の日記 ジ~ンときちゃいました(T^T)
明日の試合 応援しています!
もっともっと高く跳べる様に☆ 
【2006/08/21 20:22】 URL | celica #- [ 編集]


一人だけど一人じゃない。自分もレベルは違いますが、わかるような気もします。どこまでも高く跳んでください!自分もどこまでも遠く投げれるように頑張ります!
【2006/08/21 20:53】 URL | 幸 #- [ 編集]


“実るほど こうべを垂れる 稲穂かな”
ふとそんな言葉を思い出しました。
実力もさることながら、澤野さんのその謙虚さ、誠実さに感動です。
明日、よい試合となりますように。
【2006/08/21 21:24】 URL | すなふきん #wn0h3JdQ [ 編集]


『陸上競技は個人競技だとよく言われますが、
決して“1人でできる競技”ではありません!
指導して下さる先生がいて、励ましてくれる
家族や先輩や仲間がいて、また、ライバルがいて
初めてできるものだと思います。』と顧問の先生
に言われました。私もその通りだと思います!!
1人では絶対にできないと思います!!

明日の試合頑張って下さい☆澤野選手が少しでも
高く跳べるように応援しています!!


【2006/08/21 21:47】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


昔少しだけ、陸上やってました。スタートラインに立つたび、もう死にそうに緊張して恐ろしくて・・・だって誰の声援も緊張で聞こえない。
聞こえるのは自分の心臓の音ばかり・・・そんな風に思ってばかりでした。

あの恐怖を楽しいと感じ、力にすることって、やっぱ並大抵の努力ではかなわないんでしょうね。
だから大地さんの今日のコメント読んで・・・
ますます尊敬してしまいます(笑)

明日は、納得の出来る楽しい試合を!
報告まってますね。
【2006/08/21 22:41】 URL | きょうこ #- [ 編集]


これが少しでも支えになれてたら嬉しいッす☆
澤野選手が少しでも高く跳ぶことを私もいつも祈ってマス(*⌒⌒*)
試合がんばれ-!
【2006/08/21 22:53】 URL | みき★ #- [ 編集]


澤野さーん♪
やっぱりちゃんと読んでくれてるんですね♪
自分の書くコメントで
澤野さんの跳躍の力になれてるんだって
思うと最高に嬉しいです♪
今日のブログ読んですっごい笑顔になりましたし☆
澤野さんがどこで試合をしようと
ずっと応援してます♪
スタートラインに立つ緊張感も
跳躍のパワーに変えて是非是非頑張って!
明日の試合、高く高く跳べるように
祈ってるよ☆
これからもずーっとパワー送り続けるから♪
跳べー!AIR大地!!(*^^*)
【2006/08/21 23:10】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


澤野さんのブログ見てホント感動しました!!!ブログを見るたびに私も澤野さんみたいにLIっは0LI努力をしなきゃLIけないなぁ~と思います。これからも06㍍目指して頑張って㊦さLIね(*p≧∀q)).*
【2006/08/21 23:12】 URL | 志穂 #- [ 編集]


中・高と400中心に陸上をしていました。
いつもビリのほうを走っていたんですが、ホームストレートに入ってきたときに先輩や後輩の応援の声で何かしらわからない大きな力を感じたことがあります。
誰かの応援を受けて競技をしている、一人でやっていないんだと実感した瞬間、いい記録が出るかもしれません。
みんながついています。澤野さん、思いっきり跳んでください!
【2006/08/22 00:19】 URL | ryo #- [ 編集]


澤野さんの逃げずに戦う頑張りをみて、
いつも私自身が勇気づけられます。
そして、ここにコメントされている皆さんの文を読んでさらに、いろんなもの(優しさや考え方など)をもらいます。
とっても素晴らしいことですよね(^ー^)
絶対にこれは「澤野大地」なしでは、ありえない出会いです。

感謝。

そして、澤野さんの高い高い跳躍を期待しています。
【2006/08/22 00:53】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]


澤野さんの誠実さ、まっすぐなところ、とても素敵です。
ますます、これからの澤野さんの活躍が楽しみです。

試合、頑張ってください。
終わった後に、最高の笑顔でいられますように。
応援しています。
【2006/08/22 01:40】 URL | みゆき #- [ 編集]


競技をしていくために必要なモノ、それは技術だけでは無いと私も思います。
お互いを高められる良きライバルがいて、一生懸命になってくれる指導者がいる。そして名が知れるようになると、無条件に応援してくれるファンができる。そして気がつくとそれらを一身に背負った一人の選手が自分である…。
とても幸せな事ですね!!
明日の試合も、澤野さんにとって実りあるものになる事を祈っております。
【2006/08/22 01:57】 URL | 葉子 #- [ 編集]

跳んで跳んで跳ぶ!!
大地さんファイトです!!

【努力は人を裏切らない】

これは本当のことだといつも思います!!

大地さんもこの言葉を胸に、ジャンプしてください!!
【2006/08/22 10:39】 URL | 山ピー #4DwyuaY2 [ 編集]


頑張って!
まだTVでしか跳ぶところを見たこと無いけれど、
初めて見たときは素敵だなぁと感動しました。
私に出来る事は澤野さんを見守ることしか
出来ませんが、本当に頑張ってください♪
【2006/08/22 12:39】 URL | めぐみ #- [ 編集]


1人じゃないよ!!
いつも心から応援しています。
いつも自分と正面から闘う澤野さんを見て、本当に勇気を貰っています。
結果がいいときも悪い時も、闘ってる時も逃げたくなる時も、いつでも澤野さんの成長を祈っています。
【2006/08/22 21:53】 URL | 優子 #- [ 編集]


大地さん。こんばんは。
自分は短距離をやっています。
大地さんが言っているように、選手はフィールド、トラックに立ったらもう一人なんですよね。
でも、そこまでの道のりは決して一人ではたどってこれなかった道なんですよね。
一人じゃないからトラック・フィードルに立っていられるんですよね。だからきっと、大丈夫です。大地さんが飛ぼうとしているときも応援している人が、必ずいます。
これからも頑張ってください。
【2006/08/22 22:24】 URL | 短距離ジョニー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/37-7a4003ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

