6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
MAI-GALAN in Malmo
5m53で2位でした。

優勝は5m63でヘルメットのトビー・スティーブンソン。オーストラリアの6mジャンパー、ポール・バージェスと僕が5m53で2位タイでした。

今日、午前中はめっちゃいい天気だったのに、午後になって雲行きが怪しくなり始め、試合前には大雨でした。

試合中もスコールのような大雨が度々降り、そのたびに中断。気温も低いし、とてもやりづらい試合ではありました。

しかし、僕的には収穫がいくつか。

まずは足をつらなかったこと。これには今までとは別の対策を取ってみました。これが良かったのかは今分かることではありません。ただいい方向に傾いた、のは確かです。

そしてやっとまともな跳躍になったこと。思い切った跳躍ができたことです。

実はチューリッヒの試合、跳躍としては最悪でした。へたくそというか、何でしょう・・・綺麗じゃなかった。

ところが今日、風は悪かったんですが、自分なりに思い切った跳躍、動きができました。この後の試合に続くいい動きになったと思います。

次の高さも全て体は浮いてるんですが、抜け切れなかった。あとちょっとの修正でよくなるでしょう。


明日、Amsterdamに移動して日曜日オランダで試合です。


TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 06:57】 | # [ 編集]



大地君 おめでとう!

美しい跳躍・・・うれしいです。
【2006/08/23 07:16】 URL | 往復はがき #- [ 編集]


試合お疲れ様です☆今回の試合はコンディションは悪かったみたいですが、澤野選手が納得のいく
跳躍ができて良かったですねぇ!!足もつらなかったみたいで…次の試合もこの調子で頑張って下さい!!澤野選手がもっと高く跳べるように応援しています☆
私は今日これから試合なんです!!400㍍と800㍍なので!!澤野選手にもらった勇気で頑張って
自己新記録出せるようにしたいです☆
【2006/08/23 07:19】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


文面が少し明るくなったように感じました(^ー^)
良かったです!
【2006/08/23 08:06】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]


お疲れさまです☆
納得のいく跳躍ができたみたいで よかったですね~
数々の遠征が確実にチカラになっているんですね!凄い!
【2006/08/23 08:53】 URL | celica #- [ 編集]


少しづつ、収穫できてるんですねぇ。ヨカッタ。
次も実りある試合になりますように!
【2006/08/23 09:29】 URL | きょうこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 14:08】 | # [ 編集]


大地君☆☆おめでとう御座います
兄夫婦も喜んでるでしょうね。。
日曜日はオランダで試合ですか…
頑張って下さい。。。
【2006/08/23 14:40】 URL | ドラえもんです #- [ 編集]


はじめまして。
お疲れ様です。
為末ファンの陸上ファンです。
澤野選手も応援していまいす。(ん、“大”繋がり??)
Amsterdamへ移動ということですが。。
この時期のアムスは最高です!
市内だと、だいたいどの公園も特に運河沿いでいろんなフェスティバル(JAZZ、ハウス、クラッシック、、)が盛り沢山なはず!!
夏の夜のアムス(夜といっても9、10時まで明るいんですよね~)ステキなひとときを満喫して下さいね!そして試合、頑張って下さいね。
オランダのあの青空めがけて、おもいっきり、びゅ~~んっ跳んじちゃって下さい!
うらやましぃ~!!
【2006/08/23 15:43】 URL | reset #- [ 編集]


お疲れ様です♪
結果がどうであれ、まず自分自身で納得のいく跳躍ができたことはよかったですね♪
あとはこれをどう結果に結び付けていくかが重要ですね。

どうか、次の試合で大地さんが結果を出せますように。。。
日本からみんな応援しています~♪
【2006/08/23 16:55】 URL | rina #- [ 編集]

がんばれ!!
はじめまして
なんか、むこうの環境にだいぶ影響されているみたいですががんばってください
【2006/08/23 20:28】 URL | 跳躍の人 #- [ 編集]


前よりも明るい感じになってよかったです。
次はオランダですか。
今回以上に綺麗な跳躍が出来ますように。
頑張ってください。
【2006/08/23 20:50】 URL | みゆき #- [ 編集]


いつも澤野選手のブログから力をもらってます。目標に向かって、前向きな気持ちになれます。
次のオランダでの試合も、頑張ってくださいね!また新たな収穫がある事を願ってます☆”
【2006/08/24 00:02】 URL | かんな #- [ 編集]


「思い切る」って素敵ですね!!
次につながるモノってすごく大事だと思います!
次も思い切ってください!
お疲れ様です♪
【2006/08/24 00:46】 URL | 葉子 #- [ 編集]

初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。最近までマラソン以外の陸上競技には興味がありませんでした。
陸上をしている友人の勧めでTVで放送されていた日本選手権を見て、澤野さんの跳躍の美しさに感動しました。

こちらのブログを読ませて頂いて、上手く言えないのですが…、『あの跳躍の美しさは、こういう思いから生まれてくるんだな~』と納得しました。

いつか、澤野選手の試合を見に行くこと…コレが私の新しい目標の一つです!!
お忙しいことと思いますが、体調にお気を付けて、次の試合も頑張ってください☆

【2006/08/24 03:11】 URL | kinoko #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/38-cab40834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

