6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Pole Vault Challenge in Den Haag
なかなか結果として現れません。

記録は5m42で6位。

昨日もまた雨の中の試合でとても寒かったので、普通よりスタートの高さを低く設定して跳び始めました。

で、5m42は一本目で気持ちよくクリアしました。このときに、かなりの手ごたえを感じていました。なぜなら、前回のMalmoでできた「思い切った跳躍」というのが更によくなった感じで、今日は跳べる!!ってワクワクしながらの試合。選手のみんなも条件を考えて5m32か42からのスタート。

ちなみに面子は、ドイツ勢がファビアン・シュルツ。彼は今年5m80オーバーを数回クリアしています。6m00ジャンパーのダニー・エッカーとリチャード・スピルバーグ。イスラエルの世界陸上銅メダリスト、アレクサンダー・アベルブフ。アメリカの6m00ジャンパー、ジェフ・ハートヴィグとオランダの選手が3人でした。なかなかいいメンバー☆

そして次の5m52になると一本目で、ポールが柔らかくなってしまって流れて失敗。ポールを硬くして挑んだ2、3本目。2回とも30cm以上体は浮いているのに、最後の最後で胸をかすって落としてしまいました。

ドイツのコーチにも「何が悪かったと思う?」って聞いたら、「何も悪くないよ。今日の跳躍は良かった。ただ運が悪かったんだよ。」って・・・

結局残った記録は5m42。最低です。しかし、跳躍の感触としてはかなりいいと思います。足もまたつらなかったし♪Malmoと同じように思い切った跳躍、できてます。ちゃんと体はかなり浮いているんで、この前と同じことになりますが、あとちょっとの何か、あとちょっとのところをうまく詰めることができれば、バーをちゃんと越えられると思います。

ホント楽しい試合ができてます。もっと跳びたい。そんな気持ちを、また次にぶつけたいと思います。

次は9月1日、イタリアのパドワです。ここは去年も行って、とてもいい街だったので楽しみです☆



TOP
この記事に対するコメント

試合お疲れ様です☆なかなか思うような記録が
出ないんですねぇ…でも、今回はMalmoの時の
ように思い切った跳躍ができたみたいで、良かったですね!!楽しいと思える試合ができることは
素敵ですね☆次の試合も課題を克服して、
頑張って下さい!!澤野選手がもっと高く跳べるように応援しています!!
明日は試合なんです。この前は全然ダメだったので、今回は満足できるように、澤野パワーで
頑張ります♪♪ 
【2006/08/27 21:14】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]



いいじゃないですか。
体が 浮いていれば 心配ないですよ。
今は 結果を気にしないで 楽しい試合を
  思い切ってなさってくださいな。
ゆっくりいきましょう。
  
【2006/08/27 21:23】 URL | 往復はがき #- [ 編集]


お疲れ様でした~♪
自分で満足いくような跳躍できてよかったですね♪
9月一発目の試合も満足いくような跳躍ができますように♪
大地さんならきっと跳べるさぁ~!!
リラックスリラックス!!

分調がすごい楽しげで安心しました♪
どうぞ気楽に跳んでくださいね。
【2006/08/27 21:55】 URL | rina #- [ 編集]


たくさんいろんな事経験して、
大きくなって帰ってきてください!!
あと一歩の感触があるなら、
その一歩、焦らず大事にしてください!
【2006/08/28 02:19】 URL | 葉子 #- [ 編集]


試合おつかれさまでした!!

改めて棒高跳びって難しい競技なんですね(*_*)
イタリアでは良い結果がきっと残せますよ!!!!
【2006/08/28 11:26】 URL | ゆう #- [ 編集]


大地さんおつかれさまです~
次はイタリア。
いい試合ができますように!
【2006/08/28 13:54】 URL | きょうこ #- [ 編集]


澤野さん、試合お疲れ様☆
結果はどうあれ「体は浮いてる」
跳べそうな感覚が掴めてるなら
絶対次は上手くいきますよ!!
澤野さんがいい結果残せるように
日本で応援してますから♪
次も、澤野さん自身が「楽しい☆」と
思える試合になるといいですね!
イタリア戦もFight!です♪
【2006/08/28 14:02】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


“あとちょっとの何か” 見つかるといいですね☆
応援しています ◇ヽ(@^▽^@)ノ◇ ふぁいと♪
【2006/08/28 15:08】 URL | celica #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/41-41966389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

