6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
Padova
また日本記録に挑戦しました。

そして、まためちゃくちゃ惜しかった・・・

ロベレートの試合から中一日で出た昨日の試合。明日の日曜日にはベルリンゴールデンリーグがあるので、なるべく少ない本数だけで、いわゆるつなぎの試合でした。

しかし、ちょっとは疲れていたものの、ロベレートでつかんだ感触は間違いなく、かなりいい状態で、ウォーミングアップはたった3本踏み切っただけで準備完了。

スタートは5m55から。これを2回目にクリアし、次は5m70に上げました。そしてこれも2回目にクリア。

で、5m85に上げました。2回目、体は十分に浮いていてほとんど跳べていました・・・惜しかった。

ちなみに2位でした。優勝はアテネオリンピック銀メダリストのトビー・スティーブンソン(アメリカ)で5m75。

バーの上げ方として5m55-5m70-5m85。ちょー理想的☆しかもロベレートの試合を5m70一発で跳んで優勝し、中一日で迎えた昨日の試合のこの感じ。まさに世界陸上やオリンピックでの予選-決勝のパターンそのものです。十分戦えます☆

ここ数試合で、ホントに自分の跳躍と自信、調子を取り戻しました☆確かにハードだけど、今めっちゃ楽しいんです♪

実は今、朝の9時半でもうドイツのミュンヘン空港にいます。ここでベルリン行きに乗り換え。昨日試合終わってホテル着いたのが10時半。ホテルの廊下でクールダウンして(試合後全く時間がなかったので・・・)、シャワー浴びてご飯食べて、ベットに横になったのが12時半。しかし体はまだ興奮していて眠れず、たぶん寝たのは2時ころ・・・そして5時起きで8時ベニス発の飛行機に乗ってここまで来ました。

いよいよ明日はゴールデンリーグ最終戦となるベルリンです。明日こそ日本記録更新目指して、誰よりも高い空を舞えるように、頑張ります!!!!!!!!!


TOP
この記事に対するコメント
きっと出せるはず!
日本記録は出せると思います。
明日、僕も試合です。僕は頑張って優勝するので、澤野さんも優勝してきてください。応援しています。
【2006/09/02 18:05】 URL | 龍一 #- [ 編集]

跳べるさぁ~
いよいよ明日ですか!
楽しみですね♪ ベルリンの天候はどぅなんだろ…
まぁ、大丈夫☆ 今の大地クンは誰ょりも調子イィよ◎
記録更新はすぐ目の前だ!攻めていこうv(*^∇')ノ

ファイト~
【2006/09/02 18:51】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


これからも頑張って(pqV∪V*)+゜
【2006/09/02 19:48】 URL | ゆう #- [ 編集]


明日の試合応援してます♪♪
日本記録更新も夢ではないですね。最高の跳躍を期待してます!!
【2006/09/02 20:06】 URL | 絵理 #Zk/lHUeI [ 編集]


うちもあした試合なんですよε=ヾ(;゜ロ゜)ノ澤野さん!!!めっちゃ頑張って日本記録出して㊦さLIヾ(●≧∀)ノ
【2006/09/02 20:14】 URL | 志穂 #- [ 編集]


日本記録までもう少しですね。
うん、跳べる。次はきっと跳べますよ。
ベルリンでは、誰よりも高く、美しい跳躍が出来るように頑張ってください!
【2006/09/02 21:23】 URL | みゆき #- [ 編集]


うわ~めっちゃ結果が楽しみ^^
調子いいみたいッすね~☆応援してるこっちも嬉しいデス!!
もぅ日本記録も近いですねぇ!ほんま楽しみなってきましたーッ(^O^)/
【2006/09/02 22:07】 URL | みき #- [ 編集]


普通にメールしてくるから、日本かと思ったら、相変わらず世界を相手に戦ってるんやね。オレも負けねぇ~。
っていうか、期待してるぞ日本新記録!
【2006/09/02 22:16】 URL | ひで #- [ 編集]


いよいよGLも最後になりましたね。納得のいく結果を残して、ファイルへのポイントを取って、望みをつないでください。
【2006/09/02 23:57】 URL | 熊本の陸上人間 #- [ 編集]


最近、調子が良くて、思うように跳べるみたい
ですね!!調子がいい時はすごく嬉しいですよね!!
体が浮いてるなら、明日のベルリンでは絶対に
日本記録跳べますよ☆最後まで諦めずに頑張って
来て下さい!!応援しています☆
【2006/09/03 00:56】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/03 01:39】 | # [ 編集]


素晴らしいですね~☆
理想的な跳躍! 理想的な試合運び!
とってもハードな転戦だけど しっかり身についてきた!って感じですね^^
今日の試合 誰よりも高く跳べるように応援しています☆
【2006/09/03 12:43】 URL | celica #- [ 編集]

良かった、良かった・・・
ファンとしては本人の調子が良いのを自覚出来てるって事が何よりです。この調子を良い感じに維持して、毎回の大会を納得の行く形になるようにモチベーションもあげてって下さい☆★
まずは2007の大阪!!!!!応援してます(*^^*)
気分↑↑やないとダメですよ~
【2006/09/03 15:06】 URL | ai #- [ 編集]

こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/9640
【2006/09/05 20:17】 URL | ゆうな #YZdnnNwY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/08 04:55】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/45-608a1d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

