6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
IAAF World Athletics Final
ついに終わりました。

夢の舞台。


ドイツのシュツットガルト行われた、ワールドアスレティックファイナル。

今年、どうしてもココに来たくて来たくて、苦しみながらやっと手に入れた出場権。

結果は5m65で6位。

正直、良かったと思っています。良く頑張ったと。


今年の目標としてあげたワールドアスレティックファイナルへの出場。このために試合のスケジュールを海外中心に立て、積極的にこっちに来て試合をこなしてきました。

一週間に4試合という、とてつもなくハードなスケジュール。ポールを飛行機に載せてもらえず、空港内をポール担いでさまよい途方に暮れたこともあった。もちろん、毎回のようにポールはロストバゲージ。

そんな中で、一年通して怪我無くココまでたどり着けた、この舞台に立てたこと自体がよかったと思います。

なぜよかったか。

この舞台に立った経験が、確実に来年の大阪世界陸上に繋がるからです。そのための今年一年ですから。何事も一段ずつ、確実に階段を昇って行くのが大事です。

なんか総括っぽくなっちゃいましたが、まだ試合は残ってます。

実際、まだ好調はキープしています。今回も風の悪い中、だいぶ硬いポールでいい動きもできていたので。

来週のワールドカップ、是非記録を狙って、また上位目指して頑張ります!!ちなみにワールドカップは大陸対抗なので、アジア代表になります。


これから室伏広治さんの応援行ってきます!!!



TOP
この記事に対するコメント

お疲れ様です!!
そして何よりおめでとうございます!!
素敵な経験でしたね!!
これからも更なる飛躍を期待しております。
【2006/09/10 19:20】 URL | 葉子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/10 20:36】 | # [ 編集]


お疲れ様です!
目標達成できて良かったスねっ^^
記録・・楽しみにしてマス!!
【2006/09/10 20:58】 URL | みき #- [ 編集]


ファイナルお疲れ様でした("▽"*)
来年に向けて確実に上に昇りましたね☆
本当に大阪が楽しみです。

疲れはたまってませんか?まだ試合が残ってるようですが少しは休めるんでしょうか?
かぜ等、体調管理に気を付けて頑張ってくださいね◎
【2006/09/10 22:27】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


ファイナルお疲れ様でした!!自己最高順位でしたねぇ!!スゴいです☆今までやってきたことが結果となって報われましたね!!いい経験もでき、納得のいく試合にできて、良かったですね!!
私も試合で今日の朝刊で澤野選手が6位だということを知り、すごく勇気になり、決勝にも出れました☆澤野選手にはいつも勇気をもらっています。
ありがとうございます!!次のワールドカップも
頑張って下さい!!応援しています♪
【2006/09/10 23:15】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


お疲れ様でした!!
来年の世界陸上、本当に楽しみにしております☆
【2006/09/10 23:18】 URL | shogo #- [ 編集]


ファイナルお疲れさまでした。次のW杯も満足の出来る跳躍が出来る様頑張って下さい!
そして、来年の大阪での世界陸上、楽しみにしています。日本選手権に続いての関西開催!何が何でも仕事休んで応援行きます!!
【2006/09/11 00:40】 URL | かんな #- [ 編集]


「良く頑張った」と自分に言ってあげられること、素敵です。最高です。
それだけ、いっぱい頑張ってきたってことですもんね!お疲れさまでした。
来週のW杯での「記録」楽しみに、日本から応援してます♪
【2006/09/11 02:48】 URL | サナ #- [ 編集]


ファイナル お疲れ様でした!!!
夢の舞台で納得のいく跳躍が出来た事 今までの頑張りが報われた事 本当に良かった☆
来年の世界陸上に向けて 更なる自信になった事でしょう!
これからも 応援しています。
【2006/09/11 09:59】 URL | celica #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/11 15:43】 | # [ 編集]


お疲れさまでした!!!
【2006/09/11 23:49】 URL | 江戸 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/48-ae2fe549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれ北京オリンピック

2008年に開催される北京オリンピック。今回は、最高の舞台をめざして日々戦うアスリートたちのブログを紹介しよう。まずは、5m83cmという棒高跳びの日本記録保持者で、2007年の世界陸上大阪での... Spolym/スポリン [スポーツBlog]【2006/09/11 10:16】

室伏広治陸上の「世界ファイナル」で優勝!

ドイツ・シュツットガルトで行われていた、陸上の「世界ファイナル」。シーズン成績上位の選手が出場するこの大会の男子ハンマー投げで、室伏広治が見事優勝しました。 カロリーコントロールdeダイエット【2006/09/11 22:02】
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

