6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
アテネ。
昨日、シュツットガルトからアテネに来ました。

ここアテネは、そう、2年前にオリンピックが行われたとこです。

今日、練習しに競技場行ってきたんですが、すっごく懐かしかったです。

2年前、初めてのオリンピックに緊張しながらも、幸せで楽しくてたまらなかった。綱渡りのような予選で、バーを揺らしながら、足をつりながらの決勝進出。決勝では予選の疲れで全く自分のジャンプができずに、13位。決勝後、サブトラックでクールダウンのつもりが悔しさからか、まだ自分のオリンピックを終わらせたくなかったのか、走りたくなってしまい、100mを10本くらい走っていた・・・そんなこと思い出しました。

そんなサブトラックで今日は試合に向けての調整で走ってきました。

疲れてはいますが、調子自体はやっぱりまだキープできてますね。走る感覚がいいです。なんというか、しっかりと地面に力を伝えられている。また、体重もキープできてるんです。実は僕、海外に来ると食欲は上がるんですが、自然と体重は落ちてしまってたんです。ところが今回はちゃんとキープできている。これも成長でしょうか。

明日、日本の選手の皆さんがアテネに来ます。アジアチームも。楽しみです。

いっぱい寝て、いっぱい食べて、しっかり疲れを取っていきたいと思います。目指せ記録更新!!!

あ、僕の試合ですが9月17日(日曜)でした。土曜と勘違いしてました・・・危ない、危ない(笑)




TOP
この記事に対するコメント

ファイナルの結果をネットのニュースでみました。
そこに澤野選手の写真が載っていたのですが とても痩せたように見えて...
とても心配でしたが体重はキープされてるとの事...少し安心致しました。
そう! いっぱい寝て、いっぱい食べて、しっかり疲れを取って W杯 頑張ってください^^

【2006/09/13 09:04】 URL | celica #- [ 編集]

9月17日・・・
大地さん、こんにちは!!

9月17日は僕の誕生日デス・・・!!

その日に試合ですかぁ!!なんか嬉しいです!

プレゼントの代わりに記録更新してきてください!!ww

「努力は人を裏切らない」

あまり関係ない事を書いてしまいましたが・・・スミマセン

頑張ってください!!
【2006/09/13 15:09】 URL | 山ピー #KPDTrnOg [ 編集]


アテネかぁ~(*V-V)
懐かしいなぁ~五輪。棒高の競技、始めから終わりまで正座を崩さずに祈り続けたなぁ~。 もぅ、あれが2年前…

17日が試合ですか。 アジアの代表としてすばらしい試合になることを期待してます◎
誕生日と1日ずれか…
【2006/09/13 15:57】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


調子も体重もキープできているってことは、
絶対に跳べますよ!!調子の良い澤野選手が
羨ましいです☆私は元々貧血で、それがまた
戻ってきて、調子が良かったのが悪くなった
ので、本当に羨ましいです…
W杯頑張って下さいね☆応援しています!!
自分に最高のプレゼントをあげれるように…
【2006/09/13 18:24】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


調子が良いと実感できてること、とてもHAPPYですね♪当日まで維持できますように!
W杯の結果が、ご自身に宛てた素敵なプレゼントになりますように☆
【2006/09/13 21:40】 URL | サナ #- [ 編集]


澤野選手が出た2年前のアテネの大会、僕も見ていました。
あの時跳躍選手で久々に決勝進出!と言う報告を聞いて、本当にこころ踊ったの事を覚えています。

17日の試合、日本から応援してます!!
【2006/09/13 22:31】 URL | shogo #- [ 編集]


調子がLILIと実感できるってことわ絶対跳べますよ!!!日本からですが応援してます(●oU∀U)o
【2006/09/14 18:25】 URL | 志穂 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/15 01:01】 | # [ 編集]


誕生日おめでとうございます★!
まだまだ若手^^
【2006/09/16 12:45】 URL | みき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/16 17:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/16 19:50】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/49-2533a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

