6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
相撲
昨日、大相撲を見に行ってきました。

両国まで。アメリカのブラッド・ウォーカーと。

ブラッドが日本に来るということで、事前に彼に聞いておいたんです。日本で何がしたい?

そして彼が挙げたのは「相撲」と「しゃぶしゃぶ」でした☆

僕は、今まで相撲を見に行ったことはありませんでした。なのでチケットの買い方すら分からず、ってゆーかそもそも東京で今の時期やってるのかさえ知りませんでした。しかし、ネットで調べてみると、なんとちょうど両国で九月場所やってるじゃないですか!!

で、21日にブラッドが日本に到着するということを聞いていたので、次の日22日のチケットを手に入れ、昨日見に行ってきました。ブラッドとブラッドのエージェント、あと数人の選手達と。

すっごい楽しかったです。なんかこう、テレビで見るよりとても迫力があるんです。観客席まで気迫が伝わってくるというか。朝青龍のそれはとてつもないものでした。あれだけの圧迫感を相手に与えられるってすごいことだと思います。僕だったら、彼の前に立ってるだけで倒されそうです・・・

朝青龍、強いですね。彼は今日優勝を決めました☆

やっぱり、生で見るのっていいなってつくづく思いました。テレビで見てるのと全然違うんです!

陸上もそうだと思うんです!!絶対生で見たほうが伝わると思います!!僕たちの思いが。

というわけで明日、横浜陸上競技場でスーパー陸上が行われます☆是非見に来てください☆僕も跳びます!12時から。

調子自体はやっぱりキープできてます☆時差の疲れもないし。ブラッドに勝てるように頑張ります!!!!!

詳しくはこちらで。


ちなみにブラッドのもう一つの希望、しゃぶしゃぶは試合後に行く予定です☆実は彼、しゃぶしゃぶ大好きなんですよ♪


TOP
この記事に対するコメント

どのスポーツも生で見る方がおもしろいと
思います!!陸上はやるのも見るのもめっちゃ
楽しいですね☆
【2006/09/23 21:40】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

伝わるように伝えること  
色付きの文字相撲は生で見たことがありません。小学校の頃好きだった「霧島」「舞の海」「水戸泉」の取組を一度は見てみたかった…。今でもそう思います。

アスレティクスも、やっている場に来てもらえるよう、まずは「伝わるように伝える」「知らせる」ことが大事です。今までそこが欠けていたことを悟った澤野くんや為末さんがアクションを起こそうとしています。
もっとたくさんの「現場人」もそこに気づいて、種目やチームの垣根を越えて、繋がりを築きながら発信してもらいたいと思ってます。

日本では中学・高校で800~1500,3000障害に取り組んでいる人が長距離に移行しがちで、社会人になってやる人(やれる人)が減るのが現状です。

800㍍ runner さん、ぜひ「Middle Distance」の魅力も伝えていきましょう。競技面での向上にも期待していますよ。(応援させてください)
【2006/09/23 23:21】 URL | あすれ #TkjQbHGA [ 編集]


相撲かぁ~ 小学校の修学旅行で相撲部屋の見学に行ったなぁ◎
琴錦とか琴ノ若の部屋。
明日戦う相手と見に行くとこが大地クンらしいですね。 なんか優しさが伝わります(≧∇≦)b
明日頑張ってくださいね!かなり楽しみにしてます♪私はテレビの前での応援ですが、久々に見れる大地クンの跳躍なのでウハウハです☆
生で見たいょ…
【2006/09/23 23:57】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


久しぶりです。朝青龍強いですね。朝青龍は今や日本の相撲の不動の横綱ですけど、沢野さんも日本、いや世界の棒高の不動の横綱になってください。明日の、試合楽しみにしてます。
【2006/09/24 00:09】 URL | 熊本の陸上人間 #- [ 編集]

リアル
私も相撲と言うか、プロのスポーツ競技を生で見たこと有りません。テレビの前ばかりで・・・どのスポーツもやはり生で見た方が選手の緊張感や、競技場の緊迫した空気が味わえるし、何より喜び悲しみ・・・色んな感情がリアルに感じられると思うんです☆★来年の世界陸上は大阪開催で、行けそうなので、是非チケット取りたいです!!!!!棒高跳びは夜だけど大丈夫かな…
とにかく、明日の試合良いコンディションで、集中して臨まれる事を期待し、応援しております。
Fight!!!!!
【2006/09/24 00:25】 URL | ai #- [ 編集]


大地さんこんばんは。
ブラッドさんも喜んでくれましたか?
私はかなり相撲好きですので、毎日釘付けなのですが・・・お客さんの中に大地さんは発見できませんでした(笑)

今日末続選手のドキュメントやってました。
分かりやすい解説!(フォームとかの)
棒高もあんなふうに解説してもらいたいな~あ、と思いながら観てました♪
では!明日!テレビの前に集合!
(エキシビジョンの様子、OAしてくれるかなぁぁぁーー)
【2006/09/24 00:41】 URL | きょうこ #- [ 編集]


LIよ02きょうからスーハ0ー陸上ですね!!!うちわ見に行けなLIんですケドテレビの前からすッッッッッッごLI応援してるんで01取って㊦さLIね⌒d('∀`●)
【2006/09/24 01:35】 URL | 志穂 #- [ 編集]


初めまして。

私も22日、友達と相撲を観に行ってきたんですよ~!

初めて国技館で観戦しましたが、普段TVで見ているのとはまた違った感じで、力士の皆さんの気迫を肌で感じることができて、「観に行って本当に良かった!」と思いました。

そして今日はこれから、横浜に向かいます。
もちろん、スーパー陸上観戦のため。。。

応援してます☆☆☆
【2006/09/24 05:25】 URL | ゆうこ #SiwwYusg [ 編集]


やっぱり、どんなスポーツも生で見るのが一番ですよね☆★TVの映像だけじゃ伝わらないことがたくさんありますもんね。

私はまだ陸上の試合を生で見たことが無いので、いつか是非見てみたいです♪

では、試合がんばってください!(^^)!
そして、その後の「しゃぶしゃぶ」も楽しんでくださいね~♪
【2006/09/24 08:44】 URL | erika #- [ 編集]


やっぱりスポーツは生で観るに限りますよね!
今日のガチンコバトル 目の前で観てましたが やっぱりイイ!
今回も綺麗な跳躍 素敵でした~
(*^_^*)

お疲れ様でした~☆
【2006/09/24 13:40】 URL | celica #- [ 編集]

お疲れさまでした 【2006/09/24 15:35】 URL | YOSI #- [ 編集]


テレビでですが、見てました。
お疲れさまでした!!
【2006/09/24 16:59】 URL | Ryo #- [ 編集]

見てました!
お疲れさまでした!!
そして、おめでとうございます!!
TVからだったけど、応援させてもらいました♪
今度は生で応援したいなぁ~。
【2006/09/24 19:26】 URL | YUKO #- [ 編集]


TVの前からでしたけど、澤野さんの跳躍観てました。
本当に綺麗な跳躍で感動していました。
高校を卒業したら、絶対に生で観に行きます!
お疲れさまでした。
【2006/09/24 19:39】 URL | みゆき #- [ 編集]


お疲れさまでした!
録画して、帰ってきて今観ました!!おめでとうございます。
大地さんの跳躍、生で観てみたいです。大阪、観に行きたいな☆
【2006/09/24 21:50】 URL | サナ #- [ 編集]


おつかれさまでした!
正面の席から観戦させていただきました。正直初めて生で陸上の大会を見たのですが、本当に感動しました☆
陸上は個人競技=孤独というイメージがあったのですが、ウォーカーさんと澤野さんの関係を見てそのイメージはなくなりました。お二人は実に温かい関係で、楽しそうに高跳びをやっている姿が、私にはとってとても魅力的に見えましたし、見ていてとても楽しかったです。大阪も見に行くので頑張ってください!!!
【2006/09/24 23:03】 URL | KORI #Xl5e9i5Y [ 編集]

こんばんは★
スーパー陸上お疲れさまでした(*^_^*)やっぱり陸上は面白いですね!
澤野さんの跳躍すごく綺麗で見とれちゃいました♪
これから益々、陸上界を盛り上げるために澤野さんの活躍、これからも期待しています\(^O^)/
お疲れさまでした★
【2006/09/25 00:20】 URL | まみ #hV1wiDns [ 編集]


お疲れさまでした~(^^) そして、おめでとうございます☆☆
華麗な跳躍、生で見れなくて残念です・・・。

ブラッド・ウォーカー選手とは、良き友・良きライバルで、すごく素敵な関係ですね(^^)

次も応援してます♪
【2006/09/25 03:20】 URL | erika #- [ 編集]


昨日のスーパー陸上見ました~!!!
エキシビジョンマッチを
直接間近で見ることが出来なくて
残念だったけど、その分テレビの前で
ずっと応援してましたよー♪
おめでとうございまーっす☆
今住んでる所が沖縄なので
見に行くことは出来なかったけど
澤野さんの綺麗なフォームを見てたら
絶対、生で跳ぶとこみたいなーって
強く思いました☆★☆
いつか絶対、試合をその場で
会場の熱気も感じつつ見たいと思います!!
もっともーっと楽しませてくださぃねw
お疲れ様でしたぁ~♪
これからも応援し続けますよぉ~♪♪
【2006/09/25 23:55】 URL | myuco♪ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/53-cf5dec2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トップアスリート集結!!→【スーパー陸上2006 】

ニューヒーロー誕生!? IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】【2006/09/24 16:25】
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

