6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
スーパー陸上。
遅くなりましたが・・・

5m70でブラッドに勝ちました!!!

実はブラッド、記録なしで終わってしまいました。2人で5m50から始めたんですが、ブラッドは十分に体は浮いているのに、バーを越えることはできませんでした。

この試合を、僕もブラッドもとても楽しみにしていたのに・・・

残念です。

自分自身としては、5m70を一回目でクリアでき、皆さんの前で日本記録にも挑戦でき、十分に僕の跳躍を見てもらえたので、良かったです♪

応援に横浜まで来てくれた人、テレビで見てくれた人、ありがとうございました☆


今回の棒高跳をメインスタンド前でやるエキシビジョンマッチ、初めての試みでした。

棒高跳を生で見てもらい、本当のすごさを知ってもらい、楽しさを感じてもらう。

まだまだ改善していくところはたくさんありますが、一つの楽しいイベントとして成り立たせられるように、今後もこういったこと、積極的にやっていきたいと思います。

ファンの方々が、本当に楽しめる、また見にきたいと思える陸上を作っていきたいです。


さて試合後、ブラッドのもう一つの希望、しゃぶしゃぶ、行ってきました!!!

めっちゃうまかった☆ブラッドも、食べてる間ずっと、感動しっぱなしでした♪喜んでもらえてよかったです。

ブラッドは今日の夕方の便で、アメリカへと帰ってしまいました。

また来年、お互い更に強くなって会おうって約束をして見送りました。

ちょっと寂しくなりました。


次は国体です。


TOP
この記事に対するコメント

横浜にわ行けないけど,テレビで見てました^^
おめでとうございます!!
久々に澤野さんの棒高跳び見れて嬉しかったです★
まだ一回しか生で棒高跳び見たこと無いケド,早くまた見に行きたいです(>_<)
【2006/09/25 23:57】 URL | みき #- [ 編集]

素敵でした♪
私はテレビの前で見てました◎
少ししか映ってないのがすごく残念↓ しかも5m70跳んだのは映らなかったし。記録に挑戦した跳躍も見たかった゚。。(*≧д≦)゚゚゚
でも後のインタビューでスキッとした笑顔が見れて良かったです☆
ブラッドさんは惜しかったですね。記録ナシとは…

次の国体も期待していっぱーい応援してます☆また華麗に飛んでください!!
【2006/09/26 00:00】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

陸上の楽しさ
を、お二人の姿を見て感じました。スーパー陸上見に行く前までは、陸上は個人競技だから孤独なものと思っていましたが、同じ競技をする人同士、お互い楽しみながらやっているのですね☆
そして、澤野さんとブラッドさんの棒高跳びは私達観客も楽しませてくださいました。お二方の笑顔がとても素敵でした。本当に素敵なモノを魅せていただきありがとうございました♪国体も頑張ってください。応援してます!!
【2006/09/26 00:35】 URL | KORI #Xl5e9i5Y [ 編集]

ぉ疲れ様ですっ!!!
②回目の書き込みです。部活で高跳びをゃってぃる中3の女です。
私は日産スタジアム見に行きました!!!
席は棒高跳びのピットの真横で、しかも3列目くらぃだったんで、迫力がすごかったです!!!
澤野サンが言ぅょぅにゃっぱ生で見るのは違ぃました(*^∪^*)かっこょかったです!!!
棒高跳びゃってみたぃなぁって思ぃました笑
それで答えられる時に教えて欲しぃんですけど、
私は高跳びの競技中で②本落とすと「次落としたらと終わりだぁ」と思ってしまぃ焦って落とすことがょくぁります。
澤野サンは③本目になった時何を考ぇてぃるんですか??

【2006/09/26 00:38】 URL | Pooh #- [ 編集]

お疲れ様でした!!!
私は競技場でメインスタンドから応援してました!!!
5m70を一回目でクリアした時 イケる!!!って思いました…
助走もノッテいたし 高さも十分 とても綺麗な跳躍だったので 日本新記録もイケる!!!って…
次の国体も競技場で応援する予定です☆
頑張ってください!!!
【2006/09/26 01:01】 URL | celica #- [ 編集]


スーパー陸上お疲れ様でしたぁ☆TVで澤野選手の
跳躍を少しだけ見ました。おめでとうございます!!久しぶりに素晴らしい跳躍を見ることができて、良かったです!!5㍍70の跳躍も見たかった
です…次の国体は絶対に生で見に行きます!!
次こそ、日本記録更新して下さい!!ブラッドさんに喜んでもらえて良かったですねぇ☆

あすれさん,
ありがとうございます!!すごく嬉しかったです☆
私はまだまだ未熟な中長距離をやっている中3
です。私もこれから長距離に移行するかもしれない1人ですが、「Middle Distance」の魅力を1人でも多くの人に伝えれたらと思います!!
【2006/09/26 01:13】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


大地さんこんばんは~。
テレビでしっかり観ましたよー!
でも、皆さんも書いてらっしゃるように、5m70跳んだところはOAされませんでした・・・観たかった!
大地さん、楽しそうでしたね。久しぶりに動く姿が見れて嬉しかったです。リポーター姿も貴重でした♪
次は国体。Fly High!!です。
【2006/09/26 01:46】 URL | きょうこ #- [ 編集]


勝利おめでとうございます!

澤野さんの文面から優しさが伝わりました。

国体でも高く、空に近付いて下さい!
【2006/09/26 01:57】 URL | ikue #QPBmN00w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 08:10】 | # [ 編集]


生で見ました☆
澤野さんにサインもらっちゃいました♪
ありがとうございました☆
【2006/09/26 08:19】 URL | 玲 #1pBMJKVY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 08:56】 | # [ 編集]

スーパーお疲れ様でした
サインと一緒の写真はまたの機会にとっておきます。
さて、試合見たかったのですが残念ながら自分の試合でいっぱいいっぱい。またそっちに向かうこともあると思うので一緒に走ったり一緒においしいお酒でも飲みましょうね。
では、また国体で☆
【2006/09/26 10:40】 URL | こなん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 12:43】 | # [ 編集]

スーパー陸上
横浜まで観に行きました!!
棒高跳びは高校のときに補助員の仕事をしてから大好きで、今回メインスタンドで観ることができとても感動しました!!
24日のこと記事にしていますので、良ければ私のブログも見に来てください(ο'∀'ο)
【2006/09/26 17:03】 URL | 美花 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 18:31】 | # [ 編集]


お疲れさまでした。おめでとうございます!
地元開催の国体楽しみにしていたのですが…棒高跳びの日友達の結婚式と重なっていました…。凹み中です。ほんとに、ほんとに残念でなりません。生で応援することは出来ませんが、神戸の空高く跳んで下さい!応援してます!!
【2006/09/26 20:44】 URL | かんな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 20:51】 | # [ 編集]


ほんと、TVではちょっとしか映してくれなかったので残念でした。
やっぱり実際にみにいってみたい…と、すごーく思います。
しゃぶしゃぶも楽しめたようで何よりでしたね(〃´∀`)ノ
【2006/09/26 23:42】 URL | サナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/27 00:34】 | # [ 編集]


おつかれさまです♪
横浜まで行きました!!
澤野選手とブラッド・ウォーカー選手の仲の良さが予想以上でした☆
私はゴール付近で観戦していたのですが、
澤野選手が山縣さん達と話している時、子ども達がたかって客席から落ちてしまいそうでした!!
前も全く見えなくなってしまいました…笑
しかも何回も!!!爆
人気が半端じゃないですね…!!!!
【2006/09/27 08:22】 URL | 葉子 #- [ 編集]


おめでとうございます!!
お久しぶりです。
私は、9月からイギリスに引越してきました。
それにしても、横浜行きたかったです・・・。
【2006/09/27 22:33】 URL | 真帆 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/54-4a6f1fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

