6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
大学院。
なかなか更新できずにすいません。

実は今、大学院にも通っているんです。といっても去年から通ってるんですが。

で、今年は授業は全くないんですが、論文を書かなければならないんです。

その論文をスーパー陸上後、毎日毎日、朝から晩までずーっと研究室にこもってやってる、そんな状態です。

それがとても楽しくなってきました。今まではバイオメカにクスということにそこまで興味はなかったんですが、自分の跳躍や他の選手の跳躍をいろいろ分析して、数字を出したり、はたまたいろんな論文を読みあさったり。

いろんなことが見えてくるんですよ!速度だったり角度だったり減速率だったり・・・

もちろんこれが自分のためにもなるんです。いろいろな知識を知らないよりは知っていた方がいい。

僕と他の選手との違いは何なのか。何が優れているから跳べているのか。

はっきりとしたことが見えてくる。

まだまだかかりますが、いい論文に仕上げたいです。


ちなみに、時間を見つけてちゃんと国体に向けて練習はしてますよ。いよいよ今週ですね。

今年最後の日本での試合。皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります☆



TOP
この記事に対するコメント
大学院!?
私には未知の世界です。
すごいですね!ただでさえ忙しいのに文学まで…

なんていうか… 私も頑張ろう(`□´)ノ

国体も論文も頑張ってくださいね☆
【2006/10/04 19:13】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

頑張って下さい!
競技と論文と...。頭が下がりますっ!
どちらも頑張って下さい!
私も(論文だけですが)頑張ります(泣)
【2006/10/04 19:18】 URL | uzu #zVRIA.OY [ 編集]


論文ですか? どんな事を書くんだろう...
澤野選手の書いた論文 読んでみたいですね!!!
自分の興味のある事ってドンドン進みますよね!!!
楽しくなって!!!
技術 メンタル 知識 今年は沢山の事を吸収してるみたいですね!!!

国体 楽しみにしてます!!! スタンドから応援してます!!!
【2006/10/04 19:28】 URL | celica #- [ 編集]


凄いですね(^^)
練習に大会に忙しいの…大学院までですか!!!
本当に偉いですね。。。
身体に気を付けて頑張って下さいm(__)m
【2006/10/04 22:29】 URL | ドラえもん #- [ 編集]


こんばんは^^
大学院に行かれてるんですか。論文、大変そぅ。。
でも、実際に数字の面でも検証する作業によって、感覚だけでなくハッキリした実感を伴って「ワカル」ことがいっぱいあるんでしょうね♬
イイ仕上がりを祈ってます。
国体も楽しみにしてます!頑張って(^▽^*)
【2006/10/04 22:46】 URL | サナ #- [ 編集]


スポーツと大学院を両立できる!!!
すごいですね(^O^)

論文大変だと思いますけど・・・(^_^;)
頑張ってください!
だけど楽しく勉強できるのはいいですよね☆
自分も見習わないと。。。

☆国体☆楽しみにしてます!
頑張ってください!!!!
【2006/10/04 23:05】 URL | 中②優 #- [ 編集]

論文も6メートル
澤野大地様
大学院に在籍しているとは知らなかったです。でも、似合っている。スポーツも学問の上に成り立っていることが事実なのだから。自分は能力が無くて大学院には行けなかったけれど、卒論を書きました。研究室の片隅で、カップラーメンをすすりながら徹夜もしました。この卒論を書いたことが唯一の学生時代の学問だったと思っています。そして、知識として自分の位置エネルギーが一番高まったとも、思っています。テーマは電気溶接でした。卒論の発表会で、自信を持っていたのだけど、「人類が宇宙空間に居住ステーションを作るには電気溶接が不可欠だ」とか何とかいいながら発表したのが悪かったのと思うが、笑われてしまった。でも、今でも、電気溶接に関しては誰にも負けないと勝ってに思っている。でもそれは違うだろう、時代は進歩している。スポーツと学問、ブブカも両立させていたと聞きます、同様に6メートルの壁を乗り越える心境だと思いますが、論文も頑張ってください。Mainz Germany
【2006/10/05 03:28】 URL | koba kenzo #- [ 編集]


大学院にも通われてて、しかも両立させてるなんてすごいですね!私は論文を書いたことが無いので(卒論も無かったので)、なんだか未知の世界です・・・(^^;
無理して体調を崩さないように気をつけてくださいね。

国体も論文も頑張って下さい☆

私も大地さんを見習って、語学の勉強頑張ります(;^_^A
【2006/10/05 07:20】 URL | erika #- [ 編集]


大地さんこんにちは♪
論文、大変そうですが頑張ってますねぇ!!
何かを「一生懸命苦労して成し遂げる」って、どんなことだろうと、自分の自信につながるもんです。面白いと感じているのなら尚更!
トコトン、頑張っちゃってくださいね♪
【2006/10/05 09:16】 URL | きょうこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 12:31】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 12:44】 | # [ 編集]


大学院と練習を両立させるなんて、ほんまに
スゴいです!!尊敬します!!
論文も国体に向けての練習も頑張って下さい!!
論文は大変だけど、自分にプラスになるみたい
なので、いいですねぇ!!国体は応援に行きます☆
【2006/10/05 21:01】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


澤野さん☆
こないだスーパー陸上が終わったと思ったら
今度は国体の練習、さらに大学院の卒論まで。と
目も回る忙しさですね。
勉学とスポーツを並行してやるって事は
本当に大変だと思います。でも、澤野さんは
それをも「楽しむ」余裕と言うか、
いろんな知識を身につけて、自分をもっと高めようって言う、向上心に溢れた人なんだなぁーと
感じました。本当に素敵です☆
私も澤野さんを見習って、頑張らなくっちゃ♪
論文と国体の両立!
こっちも心から応援してますからー♪
ご多忙だと思いますが、国体まで
体調を整えて、当日はベストな状態で
いい跳躍になる事を期待してます!
【2006/10/06 08:24】 URL | myuco♪ #- [ 編集]

連絡遅くなりました
さぼるから話あるかと思いますがMIE PVCにリンク
させていただきました。てっきり連絡済みだと思いこんでいました二人の好勝負期待しております。今後ともよろしくお願いします。
【2006/10/06 14:22】 URL | 棒太郎 #mQop/nM. [ 編集]


練習と同時に論文まで書いているなんて、凄いですね。
そういう研究で色々知ることで更に高く跳べるようになるんでしょうね。
澤野さんを見習って私も受験勉強、頑張らなくちゃ。
しっかり体調を整えて国体に臨んでください。
【2006/10/06 15:46】 URL | みゆき #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/56-6eeb4965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

