6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
高校記録。
塗り替えられる日が近くなってきました。

現在の日本高校記録は、僕が1998年丸亀インターハイで作った5m40。

先ほどまで行われていた、国体少年男子棒高跳で静岡の笹瀬くんが5m31を跳びました。続く5m41は非常に惜しかったそうです。しかも彼、まだ高校2年生。

僕の高校2年生のときの記録は5m25。一応当時の日本高校記録でした。

実は彼、先週すでに5m26を跳び僕の高校2年生の時の記録を越えていたんです。

そして今日の5m31。

こういった選手が出てきてくれること、非常に嬉しく思います。だって僕は日本の棒高跳のレベルを世界により近付けたくて頑張ってるんですから。

今の高校生には楽しみな選手が多いです☆

たくさんの選手に、どんどん記録を伸ばしていってほしいですね。限界はないんですから。

大学の図書館で勉強中に入ってきた情報でした。

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/06 20:45】 | # [ 編集]

おつおつ
ねこゆかです。
昨日はおつかれさま。
酷体がんばってちょ。
【2006/10/06 22:22】 URL | ねこねこゆかねこ #- [ 編集]


澤野選手に継ぐ棒高跳びの選手になりそうですね。これから、また日本の棒高跳びが強くなりそうなので、嬉しいですね☆
明日の国体頑張って下さい!!
【2006/10/07 00:10】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

すごいですね!
なんの種目でもそうですが、『記録更新』という言葉は素敵ですね☆
新たな歴史が生まれるって感じでドキドキします。
澤野大地を目標として頑張ってる若者達頑張れぇ~!
そして、大地クンも自分の記録更新&世界の記録更新を目指して頑張ってください◎
いつまでも応援してます☆
【2006/10/07 00:31】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


すごいですね☆棒高跳びの選手層が厚くなりそうで楽しみですよね(*^o^*)

勉強もお疲れさまです。
国体、頑張ってください♪応援してま~す☆☆
【2006/10/07 02:59】 URL | erika #- [ 編集]


日本の棒高全体のレベルが上がってくるのは嬉しいことですよね。大地さんの努力が実を結んできている部分も絶対ありと思います。
国体も勉強も頑張ってください♬
【2006/10/07 14:35】 URL | サナ #- [ 編集]


初めまして! いつも楽しく読ませていただいています。
澤野さんの活動によって、棒高跳びの凄さと人気が出てきたと感じます。 そして今回の笹瀬君の記録更新。これからの棒高跳界がとても楽しみですね。
【2006/10/07 18:49】 URL | kenji #z3TV2J/o [ 編集]


棒高跳びの強い選手がたくさんできるのはすごいですよね☆

澤野選手も国体&勉強頑張ってください♪♪
【2006/10/08 13:19】 URL | 中② 優 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/57-01d98f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

