6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
インタビュー。
おかげさまで、論文順調ですよ♪

その分、ブログの更新してなくてごめんなさいm(__)m でも、オフシーズンって何を報告していこうかな・・・

さて、先週の国体のテレビ中継での僕のインタビューを見て、たくさんの方からいろいろなコメント・・・ってかほぼ心配のコメントを頂きました。

ごめんなさい。明らかに疲れが見えてましたね・・・

日本選手権のとき、待ち時間にイラついてしまっていた自分がいて、勝手に焦って失敗しました。

だから今回の国体は、待つことは当たり前なんだからゆっくり寝て待とう☆くらいに思って望んでました。実際に寝てましたし。

だから、試合中全くイラつくことはなかったんです。気持ちにとても余裕を持ちながら自分の番まで待てたし、試合中もゆっくり楽にできました。

これはヨーロッパで戦ってきて養った経験からでしょうか。心に余裕があるという感じで。

でもやっぱり、5時間もあのピットの中だけで過ごしていたのはきつかったみたいです・・・外に出るのは許されないですから。ある記者の方の話だと、5時間待って僕が跳んでたのは30分ちょっと・・・

待つのはしょうがないです。その分、僕はファンの皆さんの前で、元気な姿で飛んでるとこを見てもらえるのがすっごく嬉しいんですよ☆皆さんに見てもらいたいから。

また、日本の棒高跳界はレベルが上がってきたように感じます。今回の国体では5m40以上に僕を含めて4人も残ってました。こんなこと、とても久しぶりですよね。高校生も元気がいいし。

これからがまた楽しみですよね☆来年か再来年、はたまた数年後、日本で僕が誰かと優勝争いみたいな駆け引きができること。


コメント、一人一人の方に返せなくてごめんなさい。ちゃんと読ませていただいてますよ♪いつもいつもありがとうございます☆

来週、論文の中間発表でプレゼンなんです(>_<)ちゃんとできるかな・・・



TOP
この記事に対するコメント

本当にピットの中で5時間は大変そうでした…
でも 日本選手権の時よりもリラックスしているというか…表情が穏やかだったのは感じました!!!
やっぱり海外での転戦がイイ様に作用してるんだなぁ…って…スミマセン…ナマイキナコト…イッテ…^^;

でも 今回 澤野さんと一緒に跳ぶ選手が現れて レベルが上がったのを感じました!!!
二人の跳躍には本当に見入っちゃいました!!!
とってもイイ試合でした☆

休養はとれていますか?
論文も大変そうですが お体を大事になさってくださいね!!!
プレゼン…ドキドキ…デスネ…(≧ω≦。)
【2006/10/15 00:38】 URL | celica #- [ 編集]


5時間もピットの中にいるのは本当に大変ですねぇ…日本選手権の時はアップを3回もしていて、
体力的にもキツそうでしたけど、今回はすごく
いい感じで跳べてましたよ!!
今はしっかり休養して、ドーハに向けて頑張って下さい!!論文も頑張って下さいね★

私は中長距離をやっているので、これからが
シーズンと言いたいところですが、㊥3なので、
11月にある駅伝で負けたら、引退なんです…
引退なんて、すごく嫌です…
最近、陸上をできることが、走れることが本当に
幸せなんです☆楽しくてしょうがないんです!!

         世界陸上大阪まで314日。
【2006/10/15 01:01】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/15 02:47】 | # [ 編集]

:)
こんばんは♪♪
論文づくりぉ疲れ様です☆★
この前の大会は5時間ですか。アップしたのにそんなに待たされちゃ体が大変ですね。
澤野サンの姿を見てぃぃ選手がたくさ-ん育ってる様で、この先が楽しみですね(´∀`人)棒高私も大好きなんで楽しみです♪
では、オフシーズンの体作り頑張って下さぃ☆
おやすみなさ-ぃ:-)
【2006/10/15 03:33】 URL | ュキ #pprjMJPo [ 編集]


お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます☆

待ち時間て、何をしてる訳でもないのに、なんか疲れますよね・・・。でも、それもコントロールして、本番にいい状態で望めるのは、やっぱり今までの色々な経験があるからなんでしょうね(^^)

国内でも国外でも、ますます白熱した試合が展開されそうで、楽しみです♪

論文・・・プレゼンとかあるんですね?大変そうですが、大地さんならきっと大丈夫!本番になったらバッチリきめてくれそうですよ(*^o^*)
開き直りも案外大事ですよね(笑)

では。頑張ってください☆
【2006/10/15 08:24】 URL | erika #- [ 編集]


国体の待ち時間はホント長かったですね。。
私も競技開始から観戦していましたが、あの日は暑かったし、
選手のみなさん大変やなぁ…と思ってました。

澤野選手の跳躍がとっても待ち遠しかったんですが、
他の選手の1回1回の跳躍に見入ってあっとゆう間でした。
でも、やっぱり澤野選手が登場したときはかなり感激でした!!
目の前で大会新の跳躍が見れて嬉しかったです☆

国体ホントにお疲れ様でした^^
論文のプレゼン乗り切って、ドーハも頑張って下さい♪
【2006/10/15 10:58】 URL | りょうこ #22hNL7Yc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/15 14:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/15 15:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/15 22:15】 | # [ 編集]


「待つ」って行為、疲れるものですよね。
いろーんな事考えて頭の中ぐちゃぐちゃになったりしますもん。
それに耐えることもたいへんな修行なんですね。
改めて、アスリートって偉大!!
そんな大地さんですかーら、論文のプレゼンなんて平気なはず!!笑
がんばって~♪
【2006/10/15 23:10】 URL | きょうこ #- [ 編集]


5時間も待つのは大変ですね(^_^;)体も冷えないようにしないとダメだし…
論文のプレゼン緊張しますねでも澤野選手なら大丈夫ですよ(笑)
【2006/10/16 00:13】 URL | 一音 #Zk/lHUeI [ 編集]


本当にお疲れ様です!
ずっとTV見てましたが
長かったですねぇ^^;
でも澤野君の姿を見られてすっごい嬉しかったです☆
これからもファイトです!
【2006/10/16 18:18】 URL | 梨紗 #- [ 編集]


こんばんは☆
論文も国体もお疲れ様です!
五時間もピットにいるのは大変ですね^_^;
だけど、そういう中でも跳べる澤野選手は、やっぱりすごいです(*^_^*)
待つ(耐える?)ということも大切だということがわかりました。

来週のプレゼン頑張ってください☆☆
澤野選手ならばっちりですよ(^_^)v
それでは!ファイト~☆★です。




【2006/10/16 19:46】 URL | 中②優 #- [ 編集]


論文、順調そうで良かったです。
やっぱり“待つ”って本当に疲れるものですよね。
そんな中、素敵な演技を観せてくれる澤野さんを含め選手の方達は素晴らしいですね。
アジア大会も楽しみにしています。
その前にプレゼンですね。
プレゼンうまくいくといいですね。
頑張ってください。
【2006/10/16 22:46】 URL | みゆき #- [ 編集]

こんにちは
プレゼン、私の場合は、聞く人の立場で考えな
がら2~3回練習すると本番スムーズです。

澤野さんのブログ 元気になります。
ありがとうございます(^-^)
【2006/10/17 12:25】 URL | ようこ #- [ 編集]


こんにちは☆更新毎回楽しみにしています♪
自分のためだけではなくて、みんなに元気な跳躍を見てもらいたいっていう所に感動☆
プレゼン、がんばれぇ~~!!!
【2006/10/17 22:31】 URL | 真帆 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/19 00:14】 | # [ 編集]


今期は、転戦において 技術的にもメンタル的にも大きく飛躍できたシーズンになりましたね!良かった☆
論文&プレゼン頑張ってくださいね。
【2006/10/19 02:06】 URL | サナ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/59-af125ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

