6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
プレゼン。
昨日、無事にやり遂げてきました。

スーパー陸上が終わってから約一ヶ月の間、このプレゼンのためにほぼ毎日研究室にこもり、慣れないデータを扱い、頭ばっかり使いまくって。

ヨーロッパ回ってましたから、しょうがないですよね・・・

でも、すっごく!!・・・じゃなかった。なかなかうまくいったんですよ♪たくさんの方に、面白いしよかったよ。って言っていただきました☆

すっごく!!じゃないのは、あまりに緊張しすぎて質疑応答の際に、テンパっちゃって答えられなくなっちゃったんです・・・

頭が真っ白になってしまい、自分がやった簡単な計算の仕方を忘れちゃって・・・自分がやったことですよ?しかもすっごい簡単なのに。

まぁ、ちょっと落ち着いたら、思い出して答えることができたんですけどね。

なんか跳んでるほうが、気持ちは楽です。

パワーポイントで、しっかりプレゼン用資料作って、数日前から何回も練習して、しゃべることも何回も打ち合わせして。でも、頭真っ白☆(笑)

でもでも!研究するのって楽しいです♪もちろん自分のためにもなるし、もっと勉強したいと思うし。

まだまだ完成にはほど遠いんですが、いいものにしたいと思います!

頑張ります☆


TOP
この記事に対するコメント

プレゼンお疲れさまです(●´∀`●)
パワーポイントを使うプレゼンは私もよくやりますがデザインを考えたり短文でわかりやすくしたりと大変ですよね(TдT)
後数か月で試合ですが、体調のほうは大丈夫ですか??これからゎ寒くて風邪をひいたりしやすくなりますが、十分注意して次の試合では日本新だしてくださいね(*^д^*)応援しています!!
【2006/10/22 13:21】 URL | ょ #- [ 編集]


プレゼン 上手くいったんですね!!!
どんな内容だったんだろう…興味津々です!!!
大地さんでもテンパっちゃうコトあるんですね~(≧ω≦。)プププ
沢山の人の前で跳躍したりインタビューとか受けたりするのに~あはは。。。
ワタクシもコノ前テンパっちゃいましたが…^^;
いいものに仕上がるといいですね!!!
頑張ってくださいね!!!
【2006/10/22 13:38】 URL | celica #- [ 編集]

お疲れ様です~☆*"
プレゼン、お疲れ様でした(^o^)/~

私も、12月に大学の授業の中でプレゼンを行うんです(>_<)
今もその準備に追われているんですが他にもレポートや実習の準備もあり…正直ヤバイです!!しかも人前に出るの苦手だし。
質疑応答なんて余計パニクっちゃって、澤野選手のように落ち着けないハズです…

でも、澤野選手はスゴイですよね♪試合で忙しく世界を飛び回って結果を残し、でもって研究もしっかりするって。
私は励まされたというか、これまで忙しいと自分でいいわけをつくり逃げていたことを反省してしまいました。

これからも試合、研究ともに応援していきます☆*"
【2006/10/22 15:29】 URL | yumi #- [ 編集]


ひとまずプレゼンお疲れ様でした。
どんな事にも全力で取り組む大地クンをすばらしく思います☆ 
どれも簡単なことではないですからね!
長時間の集中力、精神力…何かと大変ですょね(^-^;


これからドーハに向けてケガのないよう頑張ってください◎

いつも応援してます!!
【2006/10/22 16:01】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


プレゼン、お疲れ様でしたぁ!!無事にやり遂げることができて、良かったですねぇ。緊張すると、
単純なことなのに、よく分からなくなってしまいますねぇ…レースではスタートの時にすごく緊張
するけど、走っていたら、走ることに必死になっているので、レースの方が楽です★
試合も研究も応援しています!!頑張って下さい♪
【2006/10/22 18:32】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/22 21:33】 | # [ 編集]


プレゼンお疲れ様でした!
試合の時とはまた違った緊張感なんでしょうね…(^^; うまく行って良かったですね♬
試合と研究、両方うまくいくように願ってます☆頑張ってください!
【2006/10/22 21:54】 URL | サナ #- [ 編集]


プレゼンうまくいって良かったですね☻
私も高校時代に全校生徒の前でプレゼンをしたことがあります。・・・が、あの緊張感はなんともいえませんね。頭の中はほんとに真っ白になります。心の中で「誰も質問しないでくれ!!」と願うほどに(何も考えれないので。)緊張してしまいました・・・。
私のあがり症もオスミツキですが、あがり症克服のために何か良い方法があれば、教えてください。・・・あ。澤野さんもでしたΣ(゚口゚;
競技場とはまた別の緊張感だったのですね☆
お疲れ様でした!!!
【2006/10/23 03:26】 URL | vpn #- [ 編集]

おつかれさまでした
プレゼン おつかれさまでした☆
勉強 面白いですよね。
私も、やってもやっても終わらない仕事を
きちんとこなす為に、楽しくなるように、
勉強します。
【2006/10/23 12:23】 URL | ようこ #- [ 編集]

第6回街角棒高跳の報告です。
こんにちは。プレゼンお疲れ様でした。澤野さんの論文読んでみたいですね。

話は変わりますが、昨日21日に第6回印西街角棒高跳が開催されました。今年は新しくできたイオンとジャスコの間の広場での開催でした。その場所は人通りも多く皆さん立ち止まり選手たち一人一人の跳躍に注目し、驚き、歓声をあげていました。スタッフの間でも過去1番盛り上がった大会との声も上がりました。NISHIからもTシャツを提供していただき賞品として使わせていただきました。ありがとうございます。

こういった活動が来年の大阪世界陸上のアピール、また陸上競技や棒高跳の発展につながってくれればいいなと思います。

来年は是非いらして私たちや生徒たち、観客の皆さんに世界陸上の話などをしてもらえたら嬉しいです。

では、失礼します。。。
【2006/10/23 12:38】 URL | IPVA小菅 #mQop/nM. [ 編集]


おつかれさまでしたv-238
澤野さんのプレゼン…見てみたいです!!
【2006/10/23 19:28】 URL | kinoko #- [ 編集]


プレゼンお疲れさまでした~☆
やっぱり、人前で話したりするのと競技の時では、違う緊張感がありますか??
テンパって頭が真っ白になっちゃう大地さんの姿なんて、なんだか想像できないです(笑)

完成までも頑張ってくださいね♪
【2006/10/23 21:19】 URL | erika #- [ 編集]


プレゼンお疲れサマです
やはり慣れていないと予想外なコトが起こった時テンパりますよね!?
私は今年、受験生で面接があったのですが考えていなかった質問をされて頭が真っ白になり質問の答えを何と言ったのか自分でも覚えていないんです(笑)なんとか合格はしましたが…
長くなってスミマセンιι
【2006/10/24 00:50】 URL | 一音 #Zk/lHUeI [ 編集]


大地さん、うまく行ってよかったですね~ぇ。
テンパった姿も見てみたい気がします(笑)
引き続き!勉強頑張ってくださいね♪
【2006/10/24 09:00】 URL | きょうこ #- [ 編集]


澤野さん、プレゼンお疲れ様でした☆
プレゼン当日って、これまでどんなに
練習を積んでも緊張しちゃうし、しどろもどろに
なっちゃうんですよねぇ・・・。
分かります♪
大勢の方の前で話すって簡単な事じゃない
と思いますし。
でも上手くいったようでw
良かったぁ~♪
今後も、勉強と棒高の両立w
頑張ってくださいね!w
【2006/10/24 16:44】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


初めてこのブログを見せていただきました。
実は、岡山国体で澤野選手の棒高を生で見たんですけど、すごッ!!って思ったのを今でも覚えています。
友達と「大地の笑顔に~何度助けられただろ~♪」なんて替え歌歌いながら見てました。笑〃
これからも、印象に残るようなジャンプ期待してます☆
澤野選手にもらったサイン大切に飾らせてもらってます。
運動も頑張り、勉強もし…かっこよくて…とても遠い感じのする存在の選手がブログを書いていて…コメントを読んでいるなんて!!感動ものですよッ笑〃
冬期練習に入っていくんですかねぇ?頑張って下さい!!
【2006/10/24 22:56】 URL | no name #SFo5/nok [ 編集]


プレゼン、うまくいって良かったですね。
澤野さんのプレゼン、と言うかテンパった澤野さんを見てみたかったです。
パワーポイントでの資料作りって、面倒臭いところがあるけどやると楽しいですよね。
完成したら絶対に良いものに成るでしょうね。
納得できるものが出来る といいですね。
【2006/10/25 02:35】 URL | みゆき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 10:56】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/60-8c5effdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

