6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
シンポジウム。
昨日、第54回民間放送全国大会の中で行なわれた、シンポジウム「アスリートからみたテレビ~もう一つのテレビの真実」にパネラーとして出演してきました。

シンポジウム


シンポジウムというものに参加させていただくのは初めてのことだったんですが、他の競技のトップの方たちと会うことができ、いろんな話を間近で聞くことができ、すっごく勉強になりました。

一番強く感じたのは、やはり皆さん自分の考えをしっかりと持っていらっしゃるなということ。

今回のテーマは「アスリートからみたテレビ」だったんですが、各選手、メディアとの距離などをしっかりと考えて行動してるなという印象でした。

僕は一人でも多くの人に棒高跳を知ってもらい、棒高跳を見てもらいたい、しいては陸上に興味をもってもらいたいと思っています。

その為にはメディアに取り上げてもらうことが必要です。

ただそこにはうそや大げさなことなく、ありのままの選手を映してくれるのが一番だと感じました。


さて、国体から2週間が経ち、月曜から練習を再開いたしました!!やっぱり走るのはいいですね~♪気持ちいいです☆

今週はゆっくり足場を作って、来週くらいから本格的にトレーニングやっていきます!

目指せアジア大会金メダル!!


TOP
この記事に対するコメント

本当に もっともっと 沢山の方に棒高や陸上に興味を持ってもらいたい!!! 競技場に足を運んでもらいたい!!! そう思いますね!!!
ワタクシもブログを綴る事で 何かしら興味を持ってもらえるのでは??? と思い...観戦日記など...綴っています...(ほとんど大地さんネタですが...^^;)

アジア大会に向けてのトレーニング頑張ってくださいね!!!
【2006/10/25 18:24】 URL | celica #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 18:37】 | # [ 編集]


多方面からも大活躍ですね=^∀^*= そのシンポジゥム見てみたいです!かなり気になります。 

寒くなってきたので体調管理など気を付けて練習頑張ってください◎
【2006/10/25 19:05】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


スポーツ界のトップアスリートの皆さんが揃ったシンポジウムなんですね・・・すご~いっ☆棒高跳びをあまり知らない方々にもいっぱい②観てもらって楽しんでもらえたらいいですね。
大地サン、これからもファイトです。
目指せ金メダル~♪



【2006/10/25 21:04】 URL | ひまわり。 #- [ 編集]


お、私の大好きな栃東関!!
ほんと、トップアスリートばかり。
いつも何かしら収穫があるようで、大地さんいい感じですね♪
深まり行く秋ですがまだまだポカポカして暖かいですし!気持ちよ~く、練習頑張ってくださいね。
【2006/10/25 23:07】 URL | きょうこ #- [ 編集]


良い勉強になって良かったですねぇ~。陸上には
もっとたくさんの人が興味を持ってくれるといいと思います!!来年には大阪世界陸上があるので、
きっとたくさんの人が興味を持ってくれると思います!!アジア大会に向けて、練習頑張って下さい!
応援しています♪♪

私は8日後に控えている駅伝に向けて、澤野選手のように頑張りたいです!!この駅伝のために今まで、頑張ってきたので、絶対に勝ちたいです★
【2006/10/26 01:05】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


すごい!ほんとにトップアスリートの方ばかりですね(@_@:)
私はスポーツ観戦も好きだし、スポーツ選手をとりあげた番組なんかも好きなので、そのシンポジウムもすごく興味があります☆
多方面から色々と刺激しあえるなんていいですね(*^o^*)

練習も再開されたんですね。アジア大会金メダル!目指して、頑張ってください♪
【2006/10/26 07:46】 URL | erika #- [ 編集]


私は…実際に陸上経験者でもないですし、詳しいこともわからないですし、ブッチャケ生で競技を観たこともないです。
でも大地さんのブログを今まで観てきて、すごく真剣な思いも、頑張ってる姿も感じられて、今まで遠かった陸上に興味が湧いてきました。
私みたいな人が、1人でも2人でも増えていくことが、沢山のひとが興味を持って陸上に注目していくキッカケになるのでは?と思います。
そういう意味でも、大地さんのされている、顕していることの意味ってすごく大きいと思います!
でも実際、陸上未経験者にとって、競技場に足を踏み入れるのって結構勇気がいることです…でも私は大地さんを、大地さんが跳んでいるトコロを生で観てみたい☆…今はそう強く思います。
練習頑張ってくださいね!
【2006/10/27 01:05】 URL | サナ #- [ 編集]


違う競技をする人からの視点を知ることからも得るものは多いんでしょうね。
本当にどの競技でも、日本人の活躍、素晴らしいですよね。
色々刺激しあって良い結果を残してほしいと思います。
ドーハでは大阪、北京へ向けての、良い記録を期待しています。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
【2006/10/30 16:35】 URL | みゆき #- [ 編集]


競技は違えど、同じアスリートたちとの討論会、とても充実したのではないでしょうか?
人の話は自分の勉強になりますし、それと同時に一つの経験になると思います。
シンポジウムで色々な意見が聞け、また話し合うことが出来た澤野さんがなんだかとても羨ましく思います。

とうとう11月に入り、アジア大会がだんだん近づいてきましたね。練習、怪我のないように頑張ってください!
澤野さんが表彰台の一番高いところに、つまり金メダルが取れるようこれからも応援しています☆
【2006/11/01 14:40】 URL | まち #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/61-f78d9efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

