6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
筋肉痛・・・
最近、毎朝ひどい筋肉痛・・・。

アジア大会に向けて、先週~今週は土台作りとして走りではちょっと距離を踏んでみたり、補強、ウェイト系をじっくりやっています。

シーズン中、ヨーロッパで転戦している時は、ほぼウェイトなどできないので、今の時期じっくりがっつりウェイトをし始めると慣れるまで大変なんです。全身が筋肉痛です・・・おかげで、朝起き上がることが苦痛でしょうがない・・・

そんな中、昨日は後輩の実験を朝から手伝っていると、夕方ごろ武井さん(通称・全開さん)がやってきました。

武井さんはとにかく暑苦しい・・・間違えた・・・。熱い人!!一緒に走ってても常に前に出たがるんです。で、勝手にペースが上がる・・・

そんな武井さんに久しぶりに会えたので、一緒に練習しながら一枚撮っときました♪実はこの、人常にこの格好なんですよ・・・上半身裸。本人曰く、これが正装なんだって・・・

全開さんと。


今日もウェイト追い込みます☆筋肉痛、かかってこい!!


TOP
この記事に対するコメント

ぁらら・・・。
澤野さん、筋肉痛大丈夫ですか?
転戦中にウェイトが出来なかったのなら
慣れるまでほんとキツイですよね(^^;)
でもこれも、アジア大会で良い跳躍に繋げるため
の痛さだ!と思って毎日のトレーニング頑張ってくださいね♪♪
そう、筋肉痛かかってこい!!の気合いでww

全開さん、何か凄そう。。(笑)
画像見てても熱い男っぷりがひしひしとw
全開さんに負けないように澤野さんも熱く熱く突き進んじゃってください♪
【2006/11/01 17:34】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


筋肉痛はつらいですよね。私は朝目が覚めて、起き上がれず大学に何度か遅刻しそうになりました(苦笑)
でも、自分の身体が強くなってるっていう実感があるから頑張って耐えなきゃいけません!!ほんと、“筋肉痛かかってこいやー☆”ですね。

全開さんが出現したんですか!!びっくりですね。というか上半身裸は正装なんですか?!さらに驚きです!ブログの画像は常に上半身裸なので、まさかとは思っていましたが…‥(苦笑)
なにはともあれ楽しく練習しているみたいですね。その調子で筋肉痛とも楽しく付き合ってください☆
【2006/11/01 19:19】 URL | まち #- [ 編集]

全開さんだ!!!
あっ...間違えた...^^;
大地さんのブログでしたね...ココ...あは...
トレーニング 頑張ってらっしゃる ご様子!!!
お元気そうでなによりです!!!
大地さんの笑顔☆ こちらも元気になります!!!
寒くなってきましたが...お怪我の無い様 また お風邪など召しませぬ様 トレーニング頑張ってくださいね!!!
【2006/11/01 20:04】 URL | celica #- [ 編集]


筋肉痛との格闘、ご苦労様です。練習辛そうですけど…楽しそうですね♪ 

全開さん、ちょ~うける(≧∇≦)
相変わらずイィ体(笑)☆

頑張ってくださぁーい!!
【2006/11/01 21:04】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


国体ぶり。
全開さんとこないだ夜中ダッシュしたよ。
確かに前に行けない・・・。
いきなりスタートだから(笑)。。。
しかも速いし・・・。
【2006/11/01 21:42】 URL | よすおか #- [ 編集]


筋肉痛ですか・・・(´Д`|||)
辛いですが、あると効いてるんだな♪と少し嬉しくなります・・・。
全開さん(^▽^)熱いですね!!!
ビリー(ビリーズブートキャンプの。)も熱いです(´曲`) いい勝負☆
【2006/11/02 04:37】 URL | vpn #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/62-344ca8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

