6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト

TOP
夢の陸上キャラバン隊。
行ってきました☆杉並区立和田小学校☆

キッズアスレ1


もうすでにニュース等でご覧になった方、コメントありがとうございます。

率直な感想・・・むっちゃ楽しかった♪♪♪

昨日、体力低下がどうのこうのって言いましたけど、思ってた以上に子供達は元気いっぱいで、逆に僕が元気を分けてもらった感じです☆

実際に子供達に生で陸上を見てもらい、実際に体験してもらいました。
こんな感じで。

キッズアスレ2


やっぱりみんな夢中で棒高跳にはまってくれました☆

一回やった後、もう一回やりたい人ぉ?!って聞いたら、みんなが手挙げて、ハイハイハイ!!!って。

すっごく嬉しかったなぁ。

で、僕も校庭で跳んどきました♪

キッズアスレ3


ちゃんと跳べてよかったです。試合より緊張したかも。

こうやって実際に陸上を見てもらって、すごさとかを感じてもらう。そして実際に触れてもらう。これがこの子たちにとってどれくらい大きなことかはその子達次第だとは思いますが、少しでも陸上、大きく言えばスポーツに興味を持ってもらって、やりたいと思ってくれる子が一人でも多くいてくれたらいいなと思います。

陸上の走跳投って、あらゆるスポーツの基本なんですよね。だからこそ是非陸上をやってほしい。これが僕ら選手の願いです。

今日の試みがいい形で定着し、陸上を盛り上げるための一つのきっかけになればいいなと思います。

給食、10数年ぶりに食べました☆


明日から沖縄でアジア大会に向けて合宿です!!ガッツリ跳んできます!!

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

こんばんわ!!!
ワタクシも先程 TVニュースで“キッズアスリート・プロジェクト”の様子を見ました!!!
子供達 ホント楽しそうに 瞳をキラキラと輝かせていて!!!
とってもイイ経験になったのではないでしょうか!!!
ワタクシも陸上と出会ったのは小学生の頃でしたから あの頃の ワクワクしながらハードルを跳んでいた気持ちが甦りました^^
将来 陸上だけではなく いろんなスポーツに携わる子供達が増えるといいですね!!!
でも 陸上やってほしいなぁ~☆

明日から 沖縄合宿 頑張ってくださいね!!!
アジア大会でイイ結果が残せますように!!!
【2006/11/14 01:03】 URL | celica #- [ 編集]


澤野さん、こんばんは☆
キッズアスリートプロジェクト成功したようで(*^▽^*)
良かったですね♪
小学生って色んな事に興味を持って
色んな体験をしてwそんな風にまだまだ
沢山のことを吸収する時期だと思うんですねw
そういう時期に、澤野さんのような素晴らしい
方の競技を目の前で見れるなんて羨ましいなーって正直思っちゃいました(^^)
なので、こういう機会があるってとても良いと思います♪
そういうキッカケで子供達が陸上に興味を持って
やり始めたらって思うと陸上界の今後が楽しみですね☆ますます目が離せなくなりそうです♪
【2006/11/14 02:47】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


豪華ですねぇ~("▽"*)
メンバー見てビックリしました!
天気も良かったみたいで、子供たちには最高の日になりましたね!
選手の皆さんも楽しめたみたいですし。 大成功ですね☆

次は沖縄ですか。
おいしいお酒と、おいしい料理がわんさかですねぇ~♪
合宿頑張ってきてくださいv(*^∇')ノ
【2006/11/14 04:03】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


お疲れさまでした☆
ネットニュースで見ましたが、すごい豪華メンバーだったんですね~。陸上に興味を持った子供達が大勢いたんじゃないでしょうか(*^o^*)
トップアスリートのプレーを間近で観られるなんて、ほんとに羨ましいっ!

沖縄は暖かそうですよね。おいしいものもたくさん食べてきてくださいね(笑)
アジア大会に向けて頑張ってください♪
【2006/11/14 04:46】 URL | erika #- [ 編集]


はじめまして。
和田小学校の近所に住んでいるのですが、実は日曜日にこのイベントの準備をしているところに偶然行きあいました(校庭開放利用で)。いったいこれは何かしら?子供に棒高跳びができるわけでもないのに・・・と不思議に思っていたのですが、ニュースを見て納得!すてきな試みですね。準備を見ていた5才の息子も「大きいマットだね!乗ってみたいなー」と目を輝かせていました。ぜひこれからも続けてください♪
【2006/11/14 11:06】 URL | RYママ #- [ 編集]


お疲れ様でしたぁ★キッズアスリートプロジェクト成功して
良かったですねぇ!!新聞でも見ましたよ↑
選手も小学生も楽しめて、本当に良かったです!!
羨ましいです!!私は1回だけ男子100m日本記録保持者の伊東浩司選手に陸上を教えてもらいました。すごく楽しかったです!!こういう体験が
できて、楽しかったから、今、陸上をやっているんだと思います!!今回、澤野選手が教えた小学生が1人でも陸上をやってくれればいいですねぇ★
沖縄の合宿、頑張ってきて下さい!!アジア大会は
納得できる結果が出るといいですねぇ♪
【2006/11/14 14:28】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/68-9d859ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

