6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
結団式。
昨日、新高輪プリンスホテルにて行われた、第15回アジア競技大会(2006・ドーハ)の結団式に行ってきました☆

なんとなく、な気持ちで行ってビックリ!!メッチャ大人数!!

なんと本部、監督コーチ、選手合わせて907名・・・。しかも式には、秋篠宮両妃殿下がご臨席なさいました。

そこで、すっごく楽しみにしていたこと。それは大学の同級生に会うこと。

実は今回のアジア大会、大学の同じクラスの友達が僕入れて三人出るんです。これは事前に選手団名簿で調べ済み。

会場に入るなり、いきなり一人目に遭遇!!名前は西谷泰治君。自転車競技の選手です。彼には卒業振りに会いました☆

で、リハーサル後あたりを見回したら、いましたいました。もう一人のクラスメイト。網野友雄くん。バスケットボールの選手です。

後に3人でなつかし~ね~なんて言いながら、写真を一枚撮りました。
結団式


なんか・・・僕、ちっちゃく見えませんか?一応身長182cmあるんですけど・・・(笑)もちろんのこと、左の一番おっきい彼がバスケのアミくん(網野君)。真ん中が自転車の泰治。

また向こうでお互い頑張ろうね!!

で、今日はJISS(国立科学スポーツセンター)で跳躍してきました☆沖縄合宿での疲れもだいぶ取れ、いい練習ができました。いい感じになってきましたよ♪

アジア大会まであと2週間。しっかり調整して、金メダル取りに行きます!!!




TOP
この記事に対するコメント
☆★この記事最初のコメント☆★
新聞かテレビかのニュースで知りました。皇室の方々なんて本当にニュースでしか拝見出来ない、普通の人はきっと一生会えないですから、そりゃぁ~お会い出来たら堪らん緊張感でしょうね(;^^)
同級生の中でアジア大会に3人も行かれるなんて素晴しい!!!!!中々無い事です。それぞれの競技での素晴しいご活躍をお祈りします。頑張って下さいね~v-81v-82
【2006/11/26 22:44】 URL | ai #- [ 編集]


アジアがんばってください!!応援しています!
ちなみに僕はただのファンでございますv-218
【2006/11/26 22:49】 URL | 2525 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/26 23:01】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/26 23:08】 | # [ 編集]


ワタクシもニュースで知りました!!!
沢山の選手の方々集まられたんですね!!!
先発隊???がチャーター機2便に分乗して向かうって知って驚きました!!!

お写真...
ホント 大地さんがちっちゃく見えますね...(○´艸`)クスクス
やっぱり バスケの選手の方って大きいんですね!!!
お仲間の活躍も楽しみですね!!!
大地さんも頑張ってくださいね!!!
【2006/11/27 00:21】 URL | celica #- [ 編集]


結団式★皇室の方々とお会いしたり、懐かしい久々の再会があったりと、精神面でも充実した時間になったようで良かったですネ(*´ー`)
今日の跳躍はイイ感じだったとのこと!頼もしい限りです♡
あと二週間、カラダもココロもうまく調整して、万全の状態でアジア大会に臨んでください。頑張って!!
【2006/11/27 01:13】 URL | サナ #- [ 編集]


907名なんて、ほんとに大人数ですね(@_@)!! やっぱり結団式とかがあると、より気持ちが引き締まるものですか?
どの選手も、自分の力を出し切って、そして楽しめるといいですね~(*^o^*) 応援してます!
大地さんも頑張ってくださいね☆
【2006/11/27 04:09】 URL | erika #- [ 編集]


人、多いっ!!
アジア大会の規模のでかさに驚きです。。。

あとわずか、ケガだけは気を付けてください(´・∀・`)

大地クンをはじめ、こちらの同級生お二人のことも注目しながら、日本選手の活躍を祈ってます☆
【2006/11/27 04:59】 URL | トモ☆ #- [ 編集]


結団式、スゴイ人ですねぇ~!!皇室の方にも
会えるなんてスゴイです!!昨日の跳躍もイイ感じでできているので、良かったです!!
アジア大会は目の前なので、シーズン最後にいい結果が出るように頑張って下さい★同級生のお二人さんも応援しています♪
【2006/11/27 21:09】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


アジア大会ってとても規模が大きいんですね。
あと、2週間ですか。
本番までに体調を崩されたり、怪我などが無いよう、気を付けてくださいね。
澤野さんをはじめ、同級生の方達、他の選手の方々が力を出し切れますように。
メダル、楽しみにしていますね☆
【2006/11/27 21:09】 URL | みゆき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/27 21:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 00:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/28 00:20】 | # [ 編集]


はじめてカキコします。網野友雄san日本で行われた世界選手権でいい動きしてた記憶あります。(バスケでは桜井選手がすごく好きなプレーヤーです)大学で同じクラスのひとと結団式で会うってすごいっすね。
澤野さんの金メダルに期待します。
高校のときからすっと有言実行の方だと思ってます。金メダルを決めたあとに見せる有志に喜ぶ姿に澤野さんの背中を見たいです。
【2006/11/30 00:44】 URL | ぁきまさ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/73-13250dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

