6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
お待たせ☆
お待たせしました!!

帰国したというわけで、一気に写真アップしていきます!!楽しんでください♪

まず一枚目。
スタジアム2


これが陸上競技の行われたスタジアムです。アテネオリンピックのスタジアムをデザインしたデザイナーがデザインしたということで、とてもカッコいいスタジアムでした。

夜になるとこんな感じ。
スタジアム3


きれいでしょ♪

このタワーはスタジアムの横に立ってたんですが、高さ300mもあるそうで、今後ホテルになるようです。
タワー2


この人は韓国の棒高跳の選手で、キム・セインさんです。彼は毎年2月に名古屋の中京大で行われる西田修平・高橋公一記念国際室内棒高跳競技大会に毎年出場している選手で、ここ数年来の友達です。残念なことに今回のアジア大会で引退されました。今後は中学生のコーチとしてやっていくそうです。また会える日を楽しみに。
キムさんと


ここからは選手村に行きましょう!!

オリンピックとアジア大会の選手村は、ホントに一つの村になってます。敷地内には何棟もの宿泊棟があり、とても広い食堂、カフェ、銀行、卓球場やビリヤード場などの遊び場から床屋まであります。

こちらが日本選手団の泊まっていた宿泊棟。
JAPAN棟


昼間は普通のマンションといった感じでしたが、夜になると何故か怪しい光でライトアップされてました☆

これがメインストリート。
champion street


日本選手団宿泊棟が左に見えますよね?!これらの宿泊棟は大会終了後、分譲マンションとして売りに出されるそうです。

そしてこのメインストリートにずーっと並んでいる旗、見えますか?実はこれ、今回の金メダリスト達なんです。金メダルを獲った次の日の朝には掲げられました。

で、もちろん僕のも☆隣は400mハードルの成迫くん。
フラッグ


選手村の食堂は・・・撮り忘れてました・・・。ごめんなさい。

食事は一応何でもあります。ただ、口に合わない人も。僕は経験からでしょうか、とりあえず何でも食べることができました。スポーツ選手にとって食べることも練習ですからね。栄養を考えて、何でも食べられなければ、試合で力を発揮するのは難しくなります。

さて、これはチーム日大。日大OBで5人いました。左から砲丸投の畑瀬、やり投の村上さん、十種の宏昌、400mの向井、僕です。
チーム日大


そして、お待たせしました!!!約束通り、金メダル☆
GOLD MEDAL2


アップで☆
GOLD MEDAL


この金メダルをいいステップに、まずは来年の大阪世界陸上に向けて頑張ります!!

これからも応援、よろしくお願いします!!!


昨日はいつも食事を作ってくれているとこに行ってきました☆ザ・日本食!!食べてきましたよ☆おいしかった♪




TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 18:12】 | # [ 編集]

お疲れさまでした★
金メダル超キレイですね(*^□^*)ホテルは怪しい雰囲気をかもし出してますが……きれいな街ですね☆
来年は大阪で⑥㍍を飛び越えて金メダルをとってください!!

その前にゆっくり休んでくださいね(o^艸^o)
お疲れさまでした!!!
【2006/12/15 18:34】 URL | よしみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 18:41】 | # [ 編集]


写真楽しみにしてたんです(★U∀Upq)選手村の雰囲気は思っていたよりオシャレでびっくりしました(◎o◎)
金メダルもとてもカッコィィですネ♪♪
【2006/12/15 19:37】 URL | 一音 #Zk/lHUeI [ 編集]


写真、めっちゃ楽しみにしてましたぁ!!すごく
綺麗な街並みですねぇ★金メダルを獲った人の
旗を掲げられるなんて、ビックリです!!
金メダル、めちゃ②カッコイイです★見せてもらえて、感激です♪♪
今度は世界陸上で6㍍跳んで、今回と同じ色の
メダル獲って下さいねぇ★世界陸上まで252日
あるので、日々の練習を大切に頑張って下さい♪

【2006/12/16 11:28】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


マラソンで街並を見て、キレイだなぁ~とは思ってたんですが… 夜はもっとヤバイですね(o>∀<)o
ちょ~☆綺麗☆

大地クンを含むチーム日大の皆さんの活躍すばらしかったですね! こぅした、皆一緒の写真が見れるなんて、とっても嬉しいです♪♪♪

そして、金メダル☆

素敵!!
改めて、アジアチャンピョンおめでとうございます◎

次は、世界チャンピョンとして金メダルを見れることを楽しみにしてます("▽"*)
【2006/12/16 13:43】 URL | トモ☆ #- [ 編集]

写真たくさんありがとう(^ー^)
いっぱい見せてもらって嬉しいわぁ☆

夜のスタジアムとってもキレイ(>_<)宿泊棟も怪しげやけどイイカンジ(^ー^)あの旗大地さんのやつ1枚欲しいよぉ!!!
O(><;)(;><)O
もらえないよね(泣)

そして②やっぱり金メダルは1番いいねぇ:*:゚・☆ヾこれはめったに見れるものじゃないよ!!優勝してくれてありがとっ(^ー^)見せてくれてありがとう(^ー^)世界陸上のメダルも獲得してまたあたし達に見せてね♪

†マリンコ†
【2006/12/16 20:33】 URL | マリンコ #- [ 編集]


金メダルおめでとうございます♪
なんか自分のことのように
すっごくうれしいです^□^

キレイな金ですねッwww
【2006/12/16 22:56】 URL | さゅ #JalddpaA [ 編集]


写真、たくさん載せてくださって、ありがとうございます☆ここんとこバタバタしてて、ちょっと疲れていたので、すごく癒されました(o^o^o)
競技場も街並みも…全部ステキですね。宿泊棟のライトアップは確かにちょっと怪しげな光ですが(笑)、でもすごく大きくてビックリです。
そして金メダル☆太陽のデザインでしょうか?カッコイイですね♪
次も同じ色のメダルを見せてくださいね!(^^)! 本当に、お疲れさまでした☆
【2006/12/17 07:18】 URL | erika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/17 17:04】 | # [ 編集]


素敵なお写真!!!
選手村って言うだけあって いろんな施設や設備があるんですね!!!
金メダル 綺麗ですね(=^▽^=)
大地さんの笑顔が思い浮かびます☆
大阪でも メダル 期待してます!!!
【2006/12/17 19:20】 URL | celica #- [ 編集]


たくさんのお写真ありがとうございます!金メダルきれいですね☆
これからももちろん応援します!!大阪でもメダル取って下さい♪期待しています。
【2006/12/17 21:53】 URL | かんな #- [ 編集]


写真、楽しみにしてましたよ!ありがとうございまーす♪
金メダル、太陽の塔みたい!
翌日には旗が並ぶなんてステキな演出ですね。
いい笑顔してます、大地さん。
ゆっくり休んでくださいね。
【2006/12/17 22:31】 URL | きょうこ #- [ 編集]


写真拝見しましたぁ☆
澤野さんが優勝を決めた時から
ここで金メダルの写真が見られる事を
楽しみにしていたので、凄く嬉しいです!
改めて、優勝おめでとうございます!!

メインストリートの旗も凄いですねぇ♪
金メダリストの方々の旗♪
他の方もおっしゃってますが
澤野さん、凄く良い笑顔ですね♪
金メダル同様眩しいよぉ~☆(笑)
ドーハの余韻に浸りつつ、ゆっくり
体を休めて、大阪でもガッツ見せてくださいね♪

【2006/12/17 22:55】 URL | myuco♪ #- [ 編集]


メダル、素敵ですね。
そして、澤野さんの笑顔も本当に輝いていますね。
選手村ってあんな感じだったんですね。
イメージと違っていて、また一つ新しいことが知れて嬉しいです。
今はゆっくりと休んでください。
【2006/12/17 23:20】 URL | みゆき #- [ 編集]


写真ありがとうございます☆
「金メダル」すごく綺麗で素敵ですね~♡
今までの努力や練習の積み重ねですね。いろんな想いが詰まったメダルですね!
そしてこのメダルを糧にして更に高く高く飛んでください!
大阪も応援してます(〃´∀`)ノ
【2006/12/18 00:54】 URL | サナ #- [ 編集]

金メダル\^▽^/
いろんな写真ありがとうございます!その中でも、やっぱり金メダルは輝いてますね☆改めてすごいな~!
スタジアムも昼と夜では雰囲気違いますね♪大阪世界陸上、棒高は夜ですよね★夜に陸上競技を見に行くのは初めてなので、違う意味でも楽しみです!
競技中、ライトとかは気にならないですか?昼間でも太陽の光がありますが…
そろ②日本食にも慣れてしまった頃でしょうか?それとも、日本食のありがたさを、まだ②実感してる日々でしょうか(*^v^*)
栄養たっぷり取って、冬季練習も頑張って下さい!
【2006/12/18 23:49】 URL | aya #SFo5/nok [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/81-744c33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

