6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~

TOP
食事。
スポーツ選手にとって、練習して競技レベルを上げていくために必要なことの一つに、食事があります。

練習もちろん、休養も必要。でも食事は、体を作る上での原料となるので、いくら良い練習をしたからといってきちんとした食事を取らなければ、その練習は本当の意味での実になりません。

サプリメントも大事だと思います。ただ忘れてはいけないのが、サプリメントはあくまで栄養補助だということ。

もちろん僕もザバスさんの協力で、プロテインはじめいろいろなサプリメントを摂っています。

でも、やっぱり一番は食事で栄養を摂ること。肉、魚、野菜などでバランスよく摂るのが一番です。

そこで、僕は昨年末から「一言居士」というお店に毎日食事を作っていただけるようにしました。

大阪、北京に向けての環境作りの一つです。

すっごくボリュームがあって、しかもメッチャおいしいんです♪

そのおかげで、この冬はメキメキと体が大きくなってます☆

で、僕の食事に関して、「アスリートの食卓」という番組で紹介されることになりました。

是非チェックしてみてください!!詳しくはこちら。ちなみに放送日は2月20日。BS FUJIです。ただBSを見ることができない方でも、21日以降ネットで見ることができます☆

そして「一言居士」も☆


大阪世界陸上まで、あと188日。


TOP
この記事に対するコメント

はじめまして!!!キツイ練習後などは食べたくないときもありますが、きちんと3食食べることは大事だと思います☆お店に作っていただけるなんて,最高ですね!!!世界陸上も近づいてきていますが、頑張ってください!!!!
【2007/02/18 20:52】 URL | moe #- [ 編集]


食生活ってほんとに大切ですよね。お店の方にサポートしていただけるなんて心強いですね☆
「アスリートの食卓」、第10回目なんですね。ネットで見れるようになったらチェックします♪
9回目までのアスリートの方のも、時間のある時に少しづつ見てみようと思います(^^)
練習、頑張ってくださいね☆
【2007/02/18 21:15】 URL | erika #- [ 編集]


大阪世陸の影響か、澤野さん始め、陸上競技にそれぞれ熱が集まりつつありますね。それに、目に見えて一般の人に陸上を知ってもらう機会がどんどん増えていて、とっても嬉しいです。
ザバスさんでの澤野さんの記事拝見しました。スポーツ選手は練習、それから食事・生活、と様々な場面を気を付けることにより強くなるんですね。今まで特に注目しなかった点が大事なんだと、改めて思いました。
一言居土さんから美味しい料理を食べ、冬の練習乗り気って下さいな。

最後に、練習とお仕事の両立、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
【2007/02/18 22:26】 URL | まち #nft/jt/c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 00:47】 | # [ 編集]


今日の夜ね!見るよー♪
【2007/02/20 00:44】 URL | IVY #- [ 編集]


『アスリートの食卓』見ました☆
一言居士の料理はとってもおいしそうでした。
どんどん体を大きくして、世界陸上、北京オリンピックに向けて練習も頑張って下さい!!!
【2007/02/21 20:34】 URL | moe #FF3H9HIM [ 編集]


ネットで拝見しました!!! 「アスリートの食卓」
やっぱり 体をつくる上で一番大事なのは “食事”ですものね!!!
栄養士の方や「一言居土」の店長さん 心強い味方ですね!!!
【2007/02/21 23:32】 URL | celica #- [ 編集]


『アスリートの食卓』ネットで見ました!!食事は本当に大切ですねぇ~!!食事もトレーニングの一環です!!やっていた頃には貧血になってしまい、
鉄分のあるものを意識して食べてました。一言居土の料理おいしそうです♪お店の方に作ってもらうなんて、スゴイですねぇ☆大阪に向けて、練習に食事にケアをしっかりして、頑張って下さい!!
【2007/02/22 01:21】 URL | 800㍍ runner #- [ 編集]


アスリートの食卓、ネットで見ました(^^) 一言居士さんのお料理、とってもおいしそう☆
心強い味方がいて、世界陸上・北京オリンピックと、いい状態で臨めそうですね。
頑張ってください。応援してます♪
【2007/02/22 06:07】 URL | erika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/24 11:08】 | # [ 編集]


僕は高1で高校から棒高跳をはじめているんですけれども、食事にはかなり気を使っています。
やっぱり大地さんも学生の頃から間食などは摂らないように心がけていたんですか??
【2007/02/26 17:41】 URL | shun #/.OuxNPQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/26 21:29】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://polerda1.blog24.fc2.com/tb.php/98-95108d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

