6m00への道。
~棒高跳選手・澤野大地の日常を日記形式で更新中!!~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ありがとうございました。
ブログの更新が遅くなってしまったことをお詫びします。ごめんなさい。

棒高跳の決勝を見届けて、気持ちを整理したかった。

まずは競技場で応援してくれた方、テレビで応援してくれた方、応援してくれていた全ての人に伝えたいです。

ありがとうございました。

そして、一度も跳ぶ姿を見せることができずに、申し訳ありませんでした。

怪我はしていません。一本目で手が滑ったときに手のひらを火傷はしましたが。大丈夫です。

精一杯やりました。

ウォーミングアップまではかなり良かったです。準備段階でのことも、体の状態も、精神の状態も。

だからこそ心の中に、何か穴が開いた感じがあります。試合、してないですもんね。痙攣起こしてしまって。

今日の長居は満員でした。日本の陸上の試合であんなにお客さんが来てくれたところを、僕は初めて見ました。感動しました。

僕は陸上が大好きです。棒高跳が大好きです。

また一からスタートです。皆さんにまた元気に跳んでる澤野大地を見てもらえるように。

そして北京に向けて。

じっくり反省からです。

本当にありがとうございました。



~追加~

昨夜からたくさんのコメントありがとうございます。全て、読んでいます。しかしあえて伏せさせて頂きます。全てを、自分の中で、しっかりと、受け止めるために。

2007年9月2日
澤野大地


TOP
International Pole Vault Meeting in Jockgrim。
1年振りに帰ってきたヨックリム。ここには絶対に帰ってきたかったので、来れて本当に良かったです。

ヨックリムのみんなはやはりいい人達ばかりです。

もちろん今年もリョーコさんの家に泊めてもらってます。リョーコさんはじめ、ジョー、セリナ、ケンも元気です☆ケンは一年で15cmも身長が伸びたって!!確かに去年より大人っぽくなってます。

ここにはみんなに会いに来たという気持ちがかなり強い。できれば毎年来たいところですね。

さて試合。なかなかうまくいかないものです・・・

5m41。

向かい風の悪条件の中、練習では踏み切れるものの1本も跳ぶことができないまま試合開始。

5m41からスタートし、2本目に綺麗にクリアすることができました。

で、5m51をパスして5m61。

しかし3本とも風に負けてしまい、ポールが立ちきらずに終わってしまいました。足に力が無かったのも要因の1つですね。

さて、切り替えます。

世界陸上まであと一ヶ月。

これから日本に帰って練習あるのみです。やらなければならないことはこの遠征ではっきりしました。

今はじっくり練習がしたいです。

今回の遠征での一番の収穫は、自分の今のポジションを確認できた事です。

確実にチャンスはあります。ココって所をしっかりと押さえられれば、絶対にいける。

そこを逃さないために、自分の自信を確固たるものにするために、残りの一ヶ月全身全霊を込めて練習に打ち込みます。

これから帰国します。


大阪世界陸上まで、あと28日。


TOP
Herculis in Monaco。
5m70でした!!5位。

今季海外ベストだったんですが、調子がよかっただけにどちらかというと残念です。

でも、大丈夫!!

自信が戻ってきました☆

ポイントも稼いで、グランプリランキング3位キープです♪

今日ドイツのJockgrimに移動して、明日試合です☆昨日は予選、明日は決勝のつもりで跳びますね!!!


大阪世界陸上まで、あと30日。



TOP

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

special thanks

取材等問い合わせ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

aspota site

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。